注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

九州在住の男友達(既婚者)が、仕事の関係で年に1回のペースで私の住んでる関西に来…

回答2 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

南緒( ♀ 0IYMCd )
17/05/16 11:03(更新日時)

九州在住の男友達(既婚者)が、仕事の関係で年に1回のペースで私の住んでる関西に来るのですが、「長いこと会ってないし、そのときに会おうよ」と誘いがあります。
予定が合わないのでまだ会ってませんが、向こうは既婚で私は独身。
抵抗はあります。
奥さんがいるのに、独身女と会って大丈夫なのか?と心配です。
このまま逃げ切るべきですか?

タグ

No.2471826 17/05/15 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/16 08:19
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

『後でトラブルになったら嫌だから、ちゃんと奥さんに許可取って。で、奥さんが嫌ならやめとく。』

と伝えたらどうでしょうか?友達が嘘をついたり女好きということではないのが大前提です。

私も、自分が結婚した後県外に引越して、後日サークルの先輩(男)から『近くまで来ているんだけど、逢える?』と連絡があったので、『勿論いいですよ!』と返事したら、『あ、旦那には許可取ってな。俺、後で殴られたりしたら困るし』と言われました。

私はその通り旦那に話し許可を取り、近くのスーパーのフードコートで30分程話しました。

ウチは多分、許可をとらなくても男友達と逢って怒る旦那ではありませんが、許可を取れと言った先輩には『律儀な奴だ』と感心していましたよ。

主さんの友達がどういう方か判らないけど、奥さんの気持ちを優先して欲しいと伝えて理解してくれる人なら、先方が『ダメだった』と言えば『じゃあ、奥さんが納得出来る形があればまたその時に』と今回は断念、『大丈夫』なら逢ってもいいのでは。
パートナーや友達との信頼関係によりますね。

No.2 17/05/16 11:03
匿名さん2 

主さんが抵抗あるなら会わない方がいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧