注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

現在、0歳児五ヶ月になった息子がいます、 先月から休憩入れなかったら7…

回答10 + お礼5 HIT数 1413 あ+ あ-

匿名さん
17/05/17 14:50(更新日時)

現在、0歳児五ヶ月になった息子がいます、


先月から休憩入れなかったら7時間半フルタイムで働いています。
理由はお金がないからです、
旦那も普通に働いてますが、お金がない時は毎回どうするの?などと言ってくるので仕事を始めました。
保育園が電車で4駅、乗り換え一回、通勤ラッシュで座れず抱っこ紐で通ってます。
保育園から職場までは一駅歩きます。

泣く事もないので助かっていますが、周りの方々に精神的に気も使うのってわかりますよね?( ̄∀ ̄)

家事育児、全て私で同じ時間働いてアホらしくなってきました。
というか、彼は土日祝休みなので私の方が働いてます。

本当に泣きそうです。
そんなストレスもあり今夜から寝る部屋も別にし家庭内別居をはじめました。

寄り添い思いやり合う関係でいたいと相談しても
無理っぽいです。

暴力をふるうわけでもなく子供も可愛がる父としてやっていますが、結局私の負担はかなり大きく、だったら子供と2人の方がはるかにらくだなと思います。

毎日夜間も起き、朝も6時に起き早朝から起き、お弁当、子供の支度、自分の支度、旦那の朝食、洗濯、と8時には電車で通勤。

もう嫌いになってしまいました。

おかしいですかね?

旦那や、家計のためにこんなにも苦労するの当たり前なんですかね?


帰りも19時頃でお風呂も私が入れ、ストレスで泣きそうなので。。

それからスーパー、お風呂掃除、夕食

誰でもいいからぎゅーってしてほしいです。

今夜は大好きなお酒飲みながら別の部屋なんで幸せでたまりません。

今後どうしたらいいのでしょうか

No.2471862 17/05/15 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/16 00:07
通行人1 

いやぁ〜よく頑張っていますね!

あなたの言わんとしている事はよぉ〜く分かる!世の中にはもっと腐った男が居るのにという所らへんがとくに。「普通は」ってよく言いますが大抵の場合その普通ってどこからきているのわからない場合がほとんどですよ。あなたの魂は爆発寸前ですよね!?それが答え。よその家がよその旦那がどうだとか全く関係ありませんよ。
私も「いい旦那なんだから我慢しないと。うちなんて何もしてくれないよ!」とか言われますが「はぁ?知らんし。あんたんとことうちは関係がない」って普通に言います(笑)そんなこと言われたって気が収まらない(笑)

それに同じ条件で働いて割に合わないですよね 色んな意味で。旦那かなりふざけてますね!あなたは何とかやってのけるから調子に乗っていますよ

No.2 17/05/16 00:09
匿名さん2 

子供がもう少し大きくなったら、また状況も変わると思うよ。
母親が楽になるからって理由だけで、子供を片親にするのもどうなのかな。
特に、子供にはいい父親をやっているなら、余計にそう思う。
あなたの夫は、あなただけの夫ではなく、子供の父親でもあるからね。
男性は、抽象的に言っても通じないところがあるから、
思いやる関係ではなく、朝食はしばらく自分で用意してくれ、
そうすると○分短縮できてゆとりが出来るんだって、
明確に指示と数字を出すと、意外となるほどって納得してくれることがあるよ。
よく、女性でやりがちなのは、それくらい自分で考えてよ、とか、思い遣りが無いとか、
そういう、ぼんやりしたボールを投げてしまって、思ったような返答が無く激怒、
ってパターンに陥ってしまう人がいるから、意見は明確にした方がいい。
スレ主さんはよく頑張っているけど、片親にするのはもう少し考えた方がいいよ。

No.3 17/05/16 00:20
匿名さん3 

主様大変お疲れ様です
保育園が遠いのは不便ですねー
電車なんて尚のことΣ('◉⌓◉’)

私は夫の収入が不安定なので、息子が生後6ヶ月から働いています
保育園は近いので助かっています
現在は息子は8ヶ月になりました
夜勤で週4回 21-5時 昼間の仕事は週3回9-16時までで休みはないですが、私の場合は働いてる方がお金の心配が減ったので精神的に安定しているのと夫が、料理と子育てはほとんどしてくれるので、助かっています

共働きは夫婦で協力しないとどちらかの心が折れてしまいますよね

私の息抜きは夫がいない時にお酒を飲むことです
主様、まだ子供が小さいのでシングルになるのはよーく考えては❓

うちはほとんどすれ違いの生活が、かえって喧嘩が減りました

これから子供も沢山病気をするので大変ですお互い頑張りましょう

No.4 17/05/16 00:40
匿名さん4 

主さんハイ、ぎゅー!(笑)
旦那の朝御飯は自分で用意させる!自分でパン焼け!パン!
弁当のおかずはまとめて作って小分けして冷凍、毎日朝にチンのみ!
洗濯はまとめて!あんまりよごれてないのはまだ使える!あまやかせるのは自分のみ♪byぐーたら主婦

No.5 17/05/16 00:55
匿名さん5 

旦那に一部の家事と育児は手伝ってもらえないのでしょうか??

まだまだ主さんじゃないと出来ない家事育児ってあるかと思いますが、旦那のでもできる家事は教えてやらせてなんぼじゃないでしょうか?洗濯なんか特に。子供のお風呂も。

なんでもやってあげる奥さんは男が怠けるだけです。昔はそんな女がいい女みたいな風潮があったのでしょうけどバカバカしい。

No.6 17/05/16 01:05
匿名さん6 

1ぎゅー、送らせていただきます!

経済的なこともあって大変でしょうが、少しパートを減らしたほうがよくはないでしょうか?

一日減っただけでも、だいぶ違うんじゃないかな、と思うのですが。

No.7 17/05/16 01:49
お礼

>> 1 いやぁ〜よく頑張っていますね! あなたの言わんとしている事はよぉ〜く分かる!世の中にはもっと腐った男が居るのにという所らへんがとくに。… 明日、仕事休もうかなと思います。
朝ごはんもお弁当もやりません。

もうどうにでもなれと、、。

No.8 17/05/16 01:52
お礼

>> 3 主様大変お疲れ様です 保育園が遠いのは不便ですねー 電車なんて尚のことΣ('◉⌓◉’) 私は夫の収入が不安定なので、息子… すれ違いだと良さそうな、、、

私も元々は深夜帯から早朝働く予定でしたが旦那に却下されました。

顔もみたくありません。


はあ、、、、。。。眠れません。。

No.9 17/05/16 01:58
お礼

>> 4 主さんハイ、ぎゅー!(笑) 旦那の朝御飯は自分で用意させる!自分でパン焼け!パン! 弁当のおかずはまとめて作って小分けして冷凍、毎日朝に… 朝ごはん自分で作るなら食べないとか、早く作りすぎると冷めて不味いとか無茶苦茶言われます。


黙って仕事いけや!って感じです。
おまえの起きるタイミングで何で作らなあかんねんと。
神経質な旦那で私は割と適当なんで合わないです。本当どうしよう。



釣った魚に餌はやらないタイプなんで本当寂しいです。
女性でもいいのでぎゅーの文字でも癒されました!はあと


ハイドさん聴きながら萌え死にしてます

No.10 17/05/16 02:04
お礼

>> 2 子供がもう少し大きくなったら、また状況も変わると思うよ。 母親が楽になるからって理由だけで、子供を片親にするのもどうなのかな。 特に、子… 旦那は朝時間が余って、どうしたいんだ?だったらギリギリまで寝てれば?なんて言うんですよ。

ギリギリ行動なんてできるわけないですよね( ̄∀ ̄)

神経質で、朝から小言ばかりでハエたたきでぶっ叩いてやりたいくらいです。
あれした?これした?と言われるのも嫌なので言われないように全て済ませ、逆に溜まったストレスイライラぶつけてます。

うまくいくわけないですよね

No.11 17/05/16 02:06
お礼

>> 5 旦那に一部の家事と育児は手伝ってもらえないのでしょうか?? まだまだ主さんじゃないと出来ない家事育児ってあるかと思いますが、旦那のでも… 手伝うより、ミルクほしいんじゃない?
うんちしたよ、臭いからかえてあげて?とか。


おまえがやっとけ!!!


気づいたならやれや!!という思いです。


夜も爆睡で幸せ者だなと思います。


でも限界で、嫌いになりました。
無理です

No.12 17/05/16 08:41
匿名さん12 

旦那に洗濯とか風呂掃除とかトイレ掃除とかゴミ捨てとかやってもらえないんですか?
それすらやってくれないんだったら本当に、自分のことは自分でやってもらわないと!協力してくれないならこちらも協力はしない!
今のご時世、共働きは仕方ないかもしれないけど、生後間もない赤ちゃんがいる状態で、旦那さんの協力を得られないのはあまりにもかわいそうです。
体壊さないうちに早く何とかした方が良いです。

No.14 17/05/17 04:46
働く主婦さん14 

な、なんてエライ主なんだ…!!!

毎日毎日お疲れ様です!私なんかギューする資格がない。

主さんは人に頼むより自分でやってしまう人なんですね。でも旦那さんにあれして、これして言った方が良いです。
そんな状況じゃあ壊れちゃいますよ。

言うのもムカつくかもしれないけど、言わないと男は気づかないんじゃないかな?言い続けてるうちに旦那さんもやり方を覚えてやってくれるんじゃないでしょうか。
うちは結婚当初からそんな感じで、子供が産まれた今では私よりキレイに洗濯を畳みます。

No.15 17/05/17 14:50
匿名さん15 

離婚したほうが
お金も母子手当てとか入るし
楽になるよ。

あなたが働いてるなら
籍抜くだけで他はなにも変わらず
母子手当てが入って医療費も月500円

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧