注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

二週間前にずっと好きだった人に告白して断られました。 他に好きな人がいるから友…

回答9 + お礼1 HIT数 1159 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/05/16 10:06(更新日時)

二週間前にずっと好きだった人に告白して断られました。
他に好きな人がいるから友達でいたいと言われました。
彼とは顔を合わせることはなくなり、今まで頻繁に連絡をとっていたのを一切やめて、少しずつ気持ちが落ち着いてきました。
このまま彼から離れて立ち直っていこうと思っていたのです。

ところが、共通の友人を通じて彼が飲み会をしたいと言ってきました。
まだ振られて間もないのに、会おうとするなんてどういう心境なのでしょうか?
私としては、気持ちが再燃しても辛いので、もう少し冷却期間がほしいです。
二週間ではどう考えても傷が癒えるには時間が足りません。
彼は無神経なんでしょうか?

No.2471883 17/05/16 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/16 00:49
匿名さん1 

飲み会という事なのであくまで主さんではなく主さんのお友達を紹介して欲しいとかでは?
それにしても主さんからしたら彼のその行動はかなり無神経と言えますね
主さんは参加しないに越した事はないと思いますけどね

No.2 17/05/16 00:53
お礼

>> 1 ありがとうございます。
仲間内の飲み会なので、友達を紹介してほしいという主旨ではないです。

No.3 17/05/16 01:22
匿名さん3 

まぁ普通は誘わないよな・・
友達としても連絡一切取ってないんだしちょっとありえない
無神経だし自分の事しか考えてないんだろうなって素直に思った
連絡出来る状態にあるのなら彼も自分の口であなたに言うべきだよどんな事があってもね
その共通の友達もあなたと彼の間に何かあったの知ってるのならその友達も人間疑うよ?
友達を使って主を誘うってありえないよ卑怯物のする事だね
付き合わなくて良かったと思うよ?

No.4 17/05/16 01:40
匿名さん4 

友人としてしか見られない異性なら、友人としてしか見てないからあまり気を使わないのでは?

No.5 17/05/16 05:50
お師匠さん5 ( ♀ )

普通なら まだお互いに気まずくて飲み会に誘う時期ではないと思うけどね。 でも誘うなら酒の力借りて何かしらの意味ありと思うよ 例えば、貴女を意図的に口説くとかね 後で揉めても酒の上の出来事で済ます 悪いけど 大して好きでもない女を寝とりたい時 卑しい男が使う手口 気をつけて

No.6 17/05/16 06:40
匿名さん6 

正直言って彼にとっての主さんは「その程度」ということでは?

No.7 17/05/16 07:49
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

友達としてみているから
みんなで飲むのにあなたを
誘ったんじゃないですか?
むしろみんなで集まるところから
気まずさをなくしたいとか
別に無神経じゃないと思います
2人で会おうとしている
訳じゃないし

No.8 17/05/16 08:32
案内人さん8 

自分が振った女がどんな面して落ち込んでるか、見てみたいんじゃないかな?
あとは飲み会の仲間内に好きな彼女がいるとしたら、見せつけたいのかも?

というよりは、あなたは飲み会参加を断れば済む話では?
なんで、行く前提なの?
だからナメられるんじゃないかな。

No.9 17/05/16 09:57
匿名さん9 

このまま疎遠になる前に 何もなかったように飲み会をして友達でいれるようにしておこう。という感じでは?
無神経ですよね。人の気持ちをナメてる。

No.10 17/05/16 10:06
匿名さん10 

友達だと思っているから。
ただそれだけよ。

仲間内の飲み会、友達なんだもん
声はかけるでしょ、一応。
2人きりで会おう言ってるわけでもないのに。
いつものメンツで飲むのに、あなただけ声を掛けないわけにもいかない。
行く・行かないはあなたが決める事だし。

あなたは振られた側だから、気持ち的にもいろいろあるだろうけど、彼からしたらあなたに対して一切のわだかまりはない。

あなたから誠実な告白を受け、彼もまた誠実に交際はできませんと答えたのでしょうから。








投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧