注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

不登校で、今中2です。相談室登校もあんまりしていません。たまに行こうかなーってく…

回答5 + お礼0 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
17/05/16 14:39(更新日時)

不登校で、今中2です。相談室登校もあんまりしていません。たまに行こうかなーってくらいです。勉強も全く追いつけてないし親は『とりあえず行け』『将来どうするんだ』と言われ、家族関係もギスギスしていて兄は高校受験に失敗し謎のプレッシャーにかられ、自傷行為もやめられません。体もかなり太っているしマスク依存症です。学校へどうしたら行けるようになりますか?そして、どうしたら人の目を気にせずイライラしにくい心(?)になれますか?長文ごめんなさい。

17/05/16 11:54 追記
【5/16 追記】皆さん、とても素晴らしい回答ありがとう御座います。とてもタメになります。とりあえず、相談室登校は頑張って、出来るだけ無理はせず自分のやりたい事をやり、高校へ行けるようにします。

17/05/16 14:39 追記
将来は絵の描く仕事につきたいと思っています。

No.2471892 17/05/16 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/16 01:27
匿名さん1 

不登校の子が学校に来たら、
どうしたって見られるよ。
それを覚悟して開き直って行くしかないよ。

卒業後の進路はどうするつもりなの?

No.2 17/05/16 01:37
匿名さん2 

うーん、そうですね。主さんは、たぶん高校には行きたいだろうと思いますので、その対策も兼ねて、不登校のひとの勉強などをサポートしてくれるところにいけるよう、ご両親に頼んだりするのはどうでしょうか?

たとえば、高卒支援会というNPOがあります。高卒とありますが、不登校の中学生も対象のようです。

http://www.kousotsu.jp/

試しにここか、同じような活動をしている別の団体などに、相談してみてはいかがでしょうか?

あと、役所の相談窓口などでいろいろきいてみるのも、いいかも知れません。

No.3 17/05/16 02:33
匿名さん3 ( ♀ )


親御さんが理解してくれないのがつらいね。

保健の先生から話をしてもらうとかは無理かな。

とりあえず、相談室登校を頑張ってみる?

No.4 17/05/16 08:41
通行人4 

勉強が遅れてしまっているのが
学校へ顔を出すのもしんどくなる大きな理由の一つなら、

家でも勉強して遅れた分を少しずつでも
取り戻すといいのかもしれないね

No.5 17/05/16 08:52
匿名さん5 

深く考えなくてよし。
行きたくないのに、なぜ無理やり学校に行かなきゃいけない?
親が不安定だと子供が不安定になる。そもそもは親のせい。
親には子供を育てる義務がある。
気にしないで、すっきりするまで家にいて、親には迷惑かけなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧