注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は今年1年生になった女子大生です。 家に外国人がいるのですがそれがとてもスト…

回答6 + お礼0 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
17/05/18 20:37(更新日時)

私は今年1年生になった女子大生です。
家に外国人がいるのですがそれがとてもストレスです。
その外国人は母の恋人ですが母とその人は結婚する気はないので私の父親になりたいと思ってるわけではなくただの他人で必要以上に仲良くありません。
その人は母国語と英語しか話せないです。
今までも度々ありましたが年頃の娘からしてみれば母が何度も違う恋人を家に置いているのは私はしんどいです。赤の他人ですし。
しかし、母は私は養ってもらう立場なので不満は聞きつけないと大激怒でした。そんな頃父にも恋人がいました。父と母は離婚してますが時々父に会っています。
父は最低な人で過去の話を母から聞く度サイコパスだなと思うぐらいです。
しかし母も私には今まで取り返しのつかない傷を作ってきました。
両親ともに知らない人と恋人で気持ち悪いです。しんどいです。
母の恋人は1年に3回くらい来ます。1年に2回くらい母もその人の国に行きます。母が、海外へ行ってる時私は日本で1人です。束縛が厳しいくせに自分は奔放な母です。
私は外泊が禁止で彼氏が出来ても遊ばせないと母はよく言っています。母の様子を小さい時から見せつけられているので彼氏を作ろうとは思えませんがそんなことを堂々と言える母が、しんどいです。日々の小さなストレスですが何年何年もなので爆発しそうです。知らない人が家にいるのはストレスです。

No.2471965 17/05/16 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/16 08:53
匿名さん1 

まぁ自分自身が1人なら恋人を作るのは良しとしても
外泊が禁止で彼氏が出来ても遊ばせない・・とか束縛するのはどうかと思う。

もう学校卒業したら家をでたほうが良いことと
社会にでたら好きなことをして良いと思います。
また場合によっては縁を切っても良いんじゃないかな。

No.2 17/05/16 09:16
匿名さん2 

毒親っぽい。

それに依存すると傷つくよ。
精神的に自立するしかないかな。

No.3 17/05/16 09:50
匿名さん3 ( ♀ )

いやぁ、これは毒親だと思うわ。あと四年も同居は耐えられないのでは?

学費だけは出してもらって、寮に入るとかは無理?家賃くらいならバイトで稼げると思うよ。休学して、お金貯まるまで働き自立して、自分で大学通うのもありだと思うわ。出来るかどうか、だけどね。

我慢するか、自分で金稼いで自立するか、だね。

No.4 17/05/17 18:51
匿名さん4 

お母さんはお母さんの生き方を 本来ならしてもいいんですが、娘のあなたと共にある生活は彼女だけの物ではない筈で、気まま奔放さも度を超えてしまうと周囲に苦痛を与えてしまう、ということだと思います。

残念ながら、あなたのちからでは現状を改善することは不可能でしょうから、あなたはなるべく早く家を出て、自分の生活を立て直しましょう。

お母さん聞き改めてくれないお母さんの生活はもうお母さんに生きてもらって、あなたはその生活からは距離を置いて、自身の生活をはじめるのです。

とりあえずお金貯めたほうがいいね(^-^)

No.5 17/05/18 09:08
匿名さん5 

酷い環境、酷い親ですね、他に頼れる場所はないでしょうか、一刻も早くその酷い家から離れて欲しいですが、まずは学校の先生でもいいので相談されては?

No.6 17/05/18 20:37
案内人さん6 

なんだかな…^^;

いくら何でもあかの他人に他人様のお宅事情について酷い親だの毒親だの言われてしまっては主さんだってどうして良いのやら分からなくなりますよね?

私は4番さんのコメがなるほどだなとおもいました。


主さんはいまの状況から距離を置くべき。

何だかんだ言っても血は争えないもので、親と縁を切るなんて、言うのは簡単だけどなかなかそうもいかないものだよね。

だからお母さんと距離を置くんじゃなくてその状況と距離をおけば良いの。

いろいろ大変だろうと思うけど、主さんは頑張って自立しましょうね。


ご健闘祈ります!


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧