新規スレ作成

25歳、派遣3ヶ月目、将来が不安です。 新卒で入った会社は人間関係が原因で精神的に辛く半年もたたないうちに辞めてしまいました。それから2年以上アルバイト生活を

回答3 209 Hit 閲覧専用

25歳、派遣3ヶ月目、将来が不安です。
新卒で入った会社は人間関係が原因で精神的に辛く半年もたたないうちに辞めてしまいました。それから2年以上アルバイト生活をしていました。就活もしましたが、職歴が短いためか採用されませんでした。このままではまずいと思い、とりあえず派遣でも働こうと今年から一般事務をはじめました。
しかし仕事内容は電話対応やデータ入力などあまりスキルが身につく仕事ではく、仕事の幅も広がりそうにありません。誰でもできる仕事ではなく、やりがいを感じれる仕事をしたいと思ってしまいます。契約は一年間なのですが、派遣でもすぐ辞めるより1年は働いた方が職歴として少しは有利になるのでしょうか?
職場の人間関係はよく、仕事もストレスはないので辞めるのは惜しいですが、25歳でぬるま湯に浸かっていることに不安になります。
かといって新しい仕事に挑戦したとしてまた人間関係が悪かったり仕事が出来なかったりすることが不安です。
アドバイスよろしくお願い致します。

17/05/16 11:30(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻17/05/16 11:42

    私の経験では中途の正社員は辛いところばかりだったかな。
    派遣の時はましになるね。だってよそ者だからそんな厳しくされないし仕事内容も簡単にしてもらえたり。
    中途採用の正社員採用は本当に厳しくあたられる。よほどの運がないと人間関係辛いね。
    私は婚活頑張って解放されましたが。
    どうせ結婚したら非正社員になるなら今のままでも問題ないっちゃーない。

  • No: 2通行人2(匿名)更新時刻17/05/17 12:37

    事務としてこれからも働きたいと思うのなら、事務の経験はつんでいたほうがいいと思います。事務をやりたいわけではないのなら、やりたい仕事に就くのが一番かと。。

  • No: 3匿名さん3(匿名)更新時刻17/05/18 09:21

    いずれ辞めることが決まっているのでしたら、今のストレスのない環境を足場にして転職活動を思い切りやったらいいと思いますよ。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています