注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は24歳なのですが、今だにやりたいことが見つからなくて、毎日何をしていいか全く…

回答5 + お礼5 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
17/05/19 11:09(更新日時)

私は24歳なのですが、今だにやりたいことが見つからなくて、毎日何をしていいか全く分かりません。専門学校に通っていたのですが、病気で中退してしまい。友達とも疎遠になってしまい、もう自分には何もない状態です。ただぼんやりと過ごす毎日も嫌でたまらないんですが、まず何からはじめたらいいの?って思ってまたぼんやり過ごしてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

No.2472017 17/05/16 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/16 12:34
経験者さん1 

病気の内容は聞きませんが、内容によっては他の仕事に就いても再発するかもっていう不安もあるでしょうし、会社の面接の時点でそれの理解を得る必要が出てくると思います。専門学校の友達というのは特に、数年間で詰め込みの勉強をしているので下手な大学生より真剣ですし、彼ら同士の飲み会も知れていると思います。あわてなくていいでしょう。ただ、実家にいるのでしたら今までの知り合った人から良い刺激を受けなくて、「やりたいことがない不安」になる訳です。やりたいことが後から見つかるのはよくあることで、主さんが女性なら順序にこだわらず、先に結婚してもいいと思います。良い刺激を与えてくれる人に、会いに行くのです。都会にもまれ、一時は騙されてもいいから、そういう人に会えるまでやってみて下さい。それから仕事は何でも正社員で探すこと、どんな社員でもいいから、そこで褒められることの楽しさや賞与が出るまで頑張った経験などが、やりたいことの形になっていくかも知れません。

No.3 17/05/16 12:48
通行人3 

とりあえず仕事をするのがいいと思います。仕事をすると そこから出会いもあるし他の人からいい刺激も貰えると思います。 生きていくにはお金は必要やしね。
仕事をしながら いい相手を探して結婚がいいかも。
今から探すとちょうどいいぐらいになると思うわ。
私は短大卒業して4年間正社員で働き24歳で結婚して25歳で出産したわ。

  • << 9 ありがとうございます。まずは仕事探します。
  • << 10 ありがとうございます。まずは仕事から探します。

No.4 17/05/16 12:52
お礼

>> 1 病気の内容は聞きませんが、内容によっては他の仕事に就いても再発するかもっていう不安もあるでしょうし、会社の面接の時点でそれの理解を得る必要が… ためになる回答ありがとうございます。そうですね、半分諦めてた部分あったんですけど、自分に刺激を与えてくれる人探そうかなって気持ちになりました。感謝してます。

No.5 17/05/16 22:54
匿名さん5 

仕事も出来ない人間が、結婚なんて無理です。
結婚は仕事よりきついですよ。

No.6 17/05/16 23:27
匿名さん6 

やりたい事がなんにもないなら
なんでもやってみりゃいいのに
やりたい仕事ができる人なんて一握りだし

No.7 17/05/17 21:47
お礼

>> 5 仕事も出来ない人間が、結婚なんて無理です。 結婚は仕事よりきついですよ。 そうですよね。
まずは仕事探します。

No.8 17/05/17 21:48
お礼

>> 6 やりたい事がなんにもないなら なんでもやってみりゃいいのに やりたい仕事ができる人なんて一握りだし そうですよね。まずは色々やってみます。

No.9 17/05/17 21:49
お礼

>> 3 とりあえず仕事をするのがいいと思います。仕事をすると そこから出会いもあるし他の人からいい刺激も貰えると思います。 生きていくには… ありがとうございます。まずは仕事探します。

No.10 17/05/19 11:09
お礼

>> 3 とりあえず仕事をするのがいいと思います。仕事をすると そこから出会いもあるし他の人からいい刺激も貰えると思います。 生きていくには… ありがとうございます。まずは仕事から探します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧