注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

腹黒い気持ちばかりがわき出てくるのですが、やはり何かしら障害があるのでしょうか。…

回答5 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
17/05/16 16:04(更新日時)

腹黒い気持ちばかりがわき出てくるのですが、やはり何かしら障害があるのでしょうか。


皆に注目されたい、認められたいと言う想いは誰にでもあると聞きますが、私はそう思っても注目されたことも、認められたこともないように思います。

そして、今もそのような状況で、他の人がちやほやされているのを見て、あの人がいなくなれば、という気持ちが沸き起こります。


くだらないことですが、例えば私が仲良くなりたいなと思っている人がいて、すでにその人と仲良くしている人がいるとします。私はその人のことを苦手に思っているので、ふたりで話しているところには加われません。

それで、何も悪くないその人がいなくなればいいのに、って思うんです。


同じくらいの能力を持っている同期の人がいたら、一緒に頑張ろうね!ではなく、この人と一緒だと私に注目されないっと思います。


愛情不測で育った自覚はあるので、自分が普通に育ったわけではないのは認めていますが、この感情だけはどうにかしたいです。

No.2472075 17/05/16 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/16 15:13
お助け人1 

自信がないようであるんではないかな

でも そんな風にガツガツ思えるのって 悪いことじゃないと思います

厚かましくなったほうが楽です

No.2 17/05/16 15:14
通行人2 

そういう気持ちって多かれ少なかれ、誰にでもあると思いますよ。
なので、障害があると思わなくてもいいと思います。 たぶん、自分のことを過小評価しているのでは!?
もっと自信をもってください。

No.3 17/05/16 15:17
悩める人3 

あるあるだよ。そのままのし上がろうよ。

No.4 17/05/16 15:22
通行人4 

相対的にみてるんだと思います。幸せとは椅子取りゲームのようなものという
考えだとそうなりやすいです。

No.5 17/05/16 16:04
お助け人1 

私も腹黒くなりたい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧