注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

先日、レイプ被害に遭いました相手は70代くらいのバーのマスターです泥酔して一人で…

回答36 + お礼1 HIT数 3291 あ+ あ-

匿名さん
17/05/18 11:26(更新日時)

先日、レイプ被害に遭いました
相手は70代くらいのバーのマスターです
泥酔して一人で飲んでいた私も悪いです

彼氏に言おうか迷いましたが
性病などの心配もあり
言ってしまいました

彼氏は警察に行こうと言いました

ジジイにされたことが脳裏から離れず、
毎日吐いています
そして二度と一人で飲まないと誓いました

このことを親友だと思っていた友人に相談したところ、

お前も彼氏も頭がおかしい
なかったことにするべきだった
警察に行くべきではなかった
ジジイが可哀想だ
一生恨まれる
とかなり上から目線で言われました

彼女は普段いいところもとてもあります
ですが言われたことがショックで一昨日自殺未遂をしてしまいました
今も書いていることがやっとです

私は間違っていたのでしょうか
飲みすぎたことは反省しています
ですが親友の発言がとても許せないのです

電話では友人関係を崩したくないので
穏便にすませました
何も言い返せませんでした

全ては私が悪いのでしょうか
今も吐き気が止まらず、昨日は産婦人科へ行って来ました
私はとてもマスターにされたことがショックで
食欲もなく、毎日吐いています
友人には慰めて欲しかったです
私がワガママなのでしょうか

No.2472123 17/05/16 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/16 17:19
匿名さん1 

マスターを警察に訴えた方が正解だよ

慰謝料もちゃんと貰わないとね!

友達の言ってる事は間違ってるよ!

No.2 17/05/16 17:27
匿名さん2 

主も自覚している通り、
先ずは泥酔するほど飲んだのが間違い。

それから被害者だからといって、
みんながみんな、
同情して慰めてくれると思って迂闊に友達に話したのが間違い。

主に落ち度がないわけではないから、
万人が主に同情的になるとは限らないと言うこと。
また、主の今回の行動を否定的にとる友達ならば、
他の人にも言うかもしれない。

彼氏だって主の彼氏は味方になってくれたけど、
泥酔してレイプされた彼女に嫌悪感を持つ男性も居る。

ましてや自殺未遂するほどメンタル弱いなら、
他の人に言わないで警察とカウンセラー等の専門家に相談した方がいいよ。





No.3 17/05/16 17:43
匿名さん3 

警察に通報して当然ですよ。
なぜ親友は加害者の心配をするのかな?あなたは間違ってない。

No.4 17/05/16 17:51
匿名さん4 

今は静かに過ごしたほうがいいのではないです?
身体もメンタルもかなりきていますし。悪いのは相手です。
主さんが飲み過ぎて潰れようがしてはいけないことをされたのです。
主さんは悪くない。被害にあったのです。
闘う力が出てきたら相手をどうしてやりたいか考えましょう。
何をするにも思考回路がはっきりした時、勇気が沸いた時じゃないと
辛くなるのは主さんです。
気をしっかり持って、まわりの言葉に惑わされないで!

No.5 17/05/16 18:24
通行人5 

主が悪いとは言わない。主は被害者だよ。

だが例えば泥酔してたら男でも財布や金目のものを取られる。
女が一人で泥酔してたらいたずらもされる。

それはアメリカやロシアといった海外じゃなくても日本でもだよ。
監禁されたり他のヤツを呼ばれまわされたり殺されないだけ日本でまだマシだったかもといえるかも…。
とにかく

やられたのは主で相手がやられたわけじゃない。相手はやった側だ。そこは変わらない。

ただ、動物園の猛獣檻の中には絶対入っちゃ駄目、そんな風に言われる所に軽く考えててつい入っちゃった感はやっぱりちょっと否めない…

これ以上かくと余計なものもつい出てしまいになる。

こんなとこで質問なげかけると混乱してしまうし実家にでも少しかえって静養してるほうがいいと思う。

No.6 17/05/16 20:37
お助け人6 

途中まで真剣に読んでましたが、あなたの親友が「ジジイが可哀想だ」と言ったとの箇所で、この話の信憑性がガクンと落ちました。

No.7 17/05/16 20:59
経験者さん7 

警察に被害届けを出すべきです。
そして、そのマスターは死刑にすべきです。

No.8 17/05/16 21:01
経験者さん7 

性犯罪者は、即刻死刑でいいです。

死刑以外、抑止力がないからです。

No.9 17/05/16 21:05
経験者さん7 

死刑にしないで、情けをかけて懲役刑にしたとします。

出所後、長年懲役でたまにたまった欲求不満でまた必ず再犯します。

だから死刑でいいのです。

死刑はムゴイとか言う人権温存派の皆さんに問います。

あなたの最愛の純粋無垢な幼児の娘さんが強姦されても死刑はムゴイと言うのでしょうか?

性犯罪者は即刻死刑以外再犯防止策はありません。

No.10 17/05/16 21:24
匿名さん10 ( 40代 ♂ )

女性が酔っぱらうということの意味をもう少し考えなきゃいけないですね。

でも。 主さんは落ち度はないと言いたい。
いくら酔ったからすきがあったからとはいえ、
レイプする人が悪いに決まってる。

殺人に限りなく近い犯罪だと僕は思う。


僕が彼氏や友達なら、必ず警察に行きます。
名前や情報が広がらないように。

それが厳しいなら、僕は彼女の為なら復讐します。

No.11 17/05/17 06:58
経験者さん7 

どこの店のマスターでしょうか?

お店の名前を書いていただけたら、猛烈抗議を代行させていただきます。

本気です。

私も周囲の親族にも被害経験がありますから。

ちなみに言うまでもありませんが、私が死刑にすべきと主張する性犯罪者とは強姦魔のことです。

回数は関係ありません。

処女で強姦されてしまい、その後、自殺したり、精神病院から退院できなくなって廃人になってしまった家族の手記をご覧になってください。

すべては日本の法律が甘いから犠牲者があとをたちません。
海外では一発死刑という国があることを日本の法曹界は学ぶべきです。

No.12 17/05/17 08:39
通行人12 

とりあえずレイプ犯は男性器の切断って刑を作った方が良いと思う。
玉だけ残しておけば、子どもは作ろうと思えば作れるし。

No.13 17/05/17 09:11
通行人13 ( ♀ )

当然 警察に行くべきですよ
でないと 第2、第3の被害者が出ます

友達も 被害に会えば 分かるはず
なんでそんな事言えるんだろう
理解に苦しみますね

No.14 17/05/17 15:17
通行人14 ( ♀ )

友人に言ってみ、自分がされても自分の母親や姉妹、将来自分の娘がされても、おじいちゃんだから許せるんならすごいわ。

No.15 17/05/17 15:23
働く主婦 ( ♀ R0aLCd )

おかしいのは3点。

1.友人の倫理観 → 徐々に疎遠にして縁を切る
2.加害者の性管理 → 警察に通法
3.主のお酒の飲み方のコントロール →今後は意識がある内に飲むのを辞める。
人生に目標を持っていれば 酒に溺れたりはしない。

No.16 17/05/17 15:32
働く主婦さん16 ( 30代 ♀ )

ウケる(笑)
ジジイとか無理なんだけど(笑)

No.17 17/05/17 16:40
匿名さん17 ( ♂ )

強姦の時効は3年です。
訴えるなら早く訴えなさい。

あと、釣りだろとか、詳しくかけとか、セカンドレイプまがいのことしてる人は気にしないで頑張れ。

No.19 17/05/17 16:53
通行人18 

そんなこと言う友達がおかしいよ。
レイプ犯なんてその辺に放っといていいもんじゃないでしょう。
主さんは間違ってない。
それに、慰謝料を請求してね。
弁護士に相談して、最も懲らしめる方法で報復を。

No.20 17/05/17 18:03
お礼

皆さま、こんな私にたくさんの励ましの言葉ありがとうございます
体調が優れなく、お一人お一人にコメントできなくてごめんなさい。警察に行ったのですが、何事もなかったと言うことで事件にはしないと言うことになりました。友人も、心に余裕がなかったのだと思います。心ないことを言われたこと、されたこと、許すことはできませんが、すべて、私が悪いのです。

No.21 17/05/17 18:24
匿名さん21 

示談にするならお金とらないと。
どこかの芸能人みたいに。
痛い目みないとまたジジイは同じことを誰かにするから。
悪いのはそいつだから!
これから治療にお金かかるかもしれないしお金はしっかりとらないと。弁護士の出番なんじゃない?

No.22 17/05/17 19:20
通行人22 ( ♀ )

論点ずれてしまいますが、

その日の事件のあと、直ぐに病院へ行ったと言うわけではなく、
お風呂にも何度も入ったりして彼氏に打ち明け、警察へと言う流れなのでしょうか?

性犯罪はお風呂に入ってしまったら、証拠が流されてしまい、証拠不充分にもなりかねないと聞きます(汗)

現代では服についた指紋も解るようなので、せめて着ていた服は捨てず洗わず提出を求められたら提出した方が良いですよ。

主さんにも落ち度があったとはいえ、それにつけこんでいい思いするなんて、卑怯です。
例えご老人でも許せない行為です。
主さんが早く穏やかな日常をおくれるように祈ってます。。。

No.23 17/05/17 19:36
経験者さん7 

警察には行ってないでしょ?

まずさ、時間差があろうとも、店に再び行き、店の中から110番するんですよ。

そして、お店に集まったパトカーや警察官の前で、レイプ事件があったことを店の周囲に聞こえるように主張するのです!

事実と違う描写やウソばっかり書くのはやめてくださいよ。
レイプされたのは事実かも知れないが、警察には行ってませんね。

この描写では、日本警視庁は無力、やる気なし、再捜査の意志なしと、警察を侮辱した描写ですよ?

No.24 17/05/17 19:38
経験者さん7 

レイプした老人は、死後必ず過酷な地獄へ落ちる!

だから覚悟せよ!!
すべての性犯罪者やろうども!

No.25 17/05/17 19:41
経験者さん7 

匿名で〇〇〇〇ねるに、実店名を書いて、噂にしてしまえばよい!
事実なんだからいいじゃないか?

そして悪風評を巻き起こせばいい!

No.26 17/05/17 19:46
経験者さん7 

語気あらくして申し訳ないです。

あなたみたいな実被害者が本気にならないから、警察や法曹界が生ぬるいのです。
私は強姦者は断固極刑にすべき!と主張し続けます。

強姦被害に遭遇した少女や処女性や女性が今までにいったい何人自殺したか!?みなさん、その数字の膨大さを認識してください。

強姦犯人は即死刑でいいと認識を新たにすることでしょう…

No.27 17/05/17 19:49
先輩27 

一人で飲んだら周りに飲まれる。
次は気を付けましょーう!

No.28 17/05/17 19:50
匿名さん1 

事件にしないって事は主から泥酔して爺の上に乗ったのか?

そうじゃなきゃ事件に成るはずだよ

心配して損した感じだな!

No.29 17/05/17 19:52
経験者さん7 

無実の純粋無垢な少女の人権と
性犯罪者の人権が等しいわけがないだろ!
強姦魔にも人権があるとか言い出す死刑反対派の人間たち!

No.30 17/05/17 19:58
経験者さん7 

17へ
店の実名だけ書いてください?と提案したことがなぜセカンドレイプなのか?
猛抗議をしてやると提案しただけではないか?

今のうち証拠や現場検証をしないで、あとから思い出したように警察に行ったところで門前払いが目にみえてるよ!

なぜ早く動かないのか?
サッパリ理解不能ですよ。

No.31 17/05/17 20:03
経験者さん7 

主さん、話を婉曲してはいけないと思いますよ。

警察に相談に行ったとか行ってないとかの話ではありません。

泥酔していたらなおさら性犯罪としては悪質とみなされ罪は重くなるのだから。

匿名だからって婉曲描写はよくありません。

被害者を増やさないように動かない貴女の事なかれ主義は第2、第3の被害者を防がない判断になるんですよ。

No.32 17/05/17 20:06
経験者さん7 

主さん、話を婉曲してはいけないと思いますよ。

警察に相談に行ったとか行ってないとかの話ではありません。

泥酔していたらなおさら性犯罪としては悪質とみなされ罪は重くなるのだから。

匿名だからって婉曲描写はよくありません。

被害者を増やさないように動かない貴女の事なかれ主義は第2、第3の被害者を防げない判断になってしまうんですよ。
なぜ断固として被害届けを出して、立件させないのですか?
もしかして貴女はその店の常連で、かなり親しかったのではないですか?

いろいろ書いてごめんなさいね。
これを最後にします。
キズが回復しますように。

No.33 17/05/17 20:12
匿名さん33 

本人がこれでいい、こうなったという事で納得してるならそれでいいでしょ…。

自分の“こうすべきだ”を押し付けなくても。

何より被害を受けたその子がどうか、それを重んじず己の“こうすべき”を重んじるそっちの方がデリカシーにかける行為になるのも理解出来る人は少ないんだなと思ってしまうよ。


No.34 17/05/17 23:45
案内人さん34 ( ♀ )

大変な目に遭われましたね。。。
ご友人のことは恨んでも仕方ないです、あなたの後々のことを心配して別の角度から意見をくれたのです。

あなたの考えも間違ってないけど、ご友人の言うことも一理あると思います。年配の男に恨まれる怖さや、彼氏の負う傷もあると思います。

だから、今はそれ以上どうか別のことで悩まないで欲しいです。あなたの為を思ってキツイけど言ってくれた貴重な一意見として受け流しませんか。

レイプ犯の男に正しい制裁がくだされ、あなたが早く元のあなたに戻れますように。


No.35 17/05/18 05:18
通行人35 

何事もなかったと言うことで事件にしませんなんて警察は言わないよ
被害届出したら警察は捜査しなきゃ行けないんだから。
被害届→警察が捜査→検察が起訴か不起訴か判断。
この流れだから相談の時点で事件にしませんなんて、ありえないよ


No.37 17/05/18 09:28
匿名さん36 

30へ
『店の実名だけ書いてください?と提案したことがなぜセカンドレイプなのか?
猛抗議をしてやると提案しただけではないか?』

17では、そんなことは一言も言ってませんよ。
でも、詳しく書く中で、店名を書くことが主さんに嫌な記憶や感覚を蘇らせて辛い思いをさせてしまう可能性もあることを考慮してください。
それに、店の実名をこんなところに書いたら、誰が書いたか相手の70代の加害者からは一発でわかってしまうので、レイプが実証できなければ逆に名誉毀損で訴えられかねません。こういうのは訴えてから裁判になって傍聴席で不特定多数が聞いたことを確信してから実名を晒す方が安全ですし、不用意に主さんを危険に晒すのは良くないと思いますよ。

26でも語気荒くて申し訳ないと書かれていますが、少し落ち着かれてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧