注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

家族に笑い声や話す声が煩いと言われます 自分では分かりません 煩いと毎日…

回答3 + お礼1 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/17 07:59(更新日時)

家族に笑い声や話す声が煩いと言われます

自分では分かりません
煩いと毎日、言われると無口になります

笑い上戸なので結婚する前は両親や姉弟に煩いと言われた事がありません

旦那や子供に言われるとショックです

笑い上戸は直らないし、どうしたら良いでしょうか?

No.2472138 17/05/16 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/16 17:52
通行人1 

笑い上戸というより、声の出し方や大きさの調整が利かず品がないのでは?

身近にもいるけど、嫌がられてるの気づかないとこがね…

No.2 17/05/16 18:49
お礼

>> 1 品がないかぁ、、、
お上品な育ちじゃないし
とりあえず気を付けます

No.3 17/05/16 19:10
通行人3 

こんばんは🌃。主さんは結婚していらっしゃるようですね😉。妻から見たら見たことがない大声で笑っていらっしゃるのではないのでしょうか❔

No.4 17/05/16 19:33
通行人4 

声の大きさの問題もあるだろうし、言葉の圧も強い人っているよね。
元々の家が大きいとか元々一緒にいた家族の普通がどうかによっても変わったりするみたい。
私の母が話す時の声の大きさや圧が強い人だった。煩い煩いって私も母によく言ってたんだけど、自分も元々元気な方だったのもあって他人からは声がデカいとか言われる事が多くてちょっと気を付けた事がある。
言葉の圧は気持ちが入ると高くなってしまうのでそこは相手に合せるように気を付けてる。
母のフリみて我がフリ直した。煩い煩い言われてるのも良い見本悪い見本になって子供の役には立ってるよ。

今の嫁と暮らす事になって狭いウチだけど密閉度の高い家なので大きな声(自分では普通の声)じゃなくてもちゃんと通じるしかなり調整して、今度は周りから声が小さいとか言われるようになった。
元気な自分でいたいのでもう少し声は大きくいたんだけど慣れが影響するのでなかなか難しいね。

笑い声は笑う事自体はいい事だからあえて笑うようにもしてるけど出す声の大きさはやっぱりちょっと周りには少しは配慮するし場所によっても変えてる。
腹をかかえて涙出るほど笑ってしまうほどおかしいそういう時だけは抑えられないね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧