注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は 百貨店で 百貨店側のアルバイトとして 働いています アルバイトですが 売り…

回答3 + お礼2 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
17/05/20 09:49(更新日時)

私は 百貨店で 百貨店側のアルバイトとして 働いています アルバイトですが 売り場を任せて頂き 仕入れ販売 など 楽しく仕事は できています でも 時給が少なく 1日7時間半の勤務で22日出勤 手取りで月10万以下です 有給休暇も無く なかなか 生活も苦しく 何かある度に貯金を崩さなければなりません父も亡くなり 援助も無くなり 苦しさは増すばかりです数年前に離婚し 今は1人暮らしですそんな中 同じ売り場で とあるメーカーが 新しく派遣社員になる方を探してあり 即 応募しました 面接もして 相手の会社にも 気に入って頂きました 仕事時間は同じで 有給休暇あり 手取りで月 約15万位 しかし 百貨店の部長が 私になんの説明もなく 断ってしまったのです 私の後に応募した 若い方に決まってしまいました その方は 妊娠したら 仕事は出来ないと言われてるようで そのあとは そこの派遣社員に私をお願いしますと お願いしてるのですが いまいちの反応で どうしたらいいのか 悩んでしまいます
何かいい アドバイスお願い致します
また 百貨店の部長が 勝手に断る権限あるのですか?

No.2472220 17/05/16 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/17 02:55
通行人1 

百貨店の方に面接の前に相談するべきだったのでは?上司からしたら何で!?ってなるのでは?

同じお店の中の仕事ですよね?百貨店の従業員でありながら同じ店内の仕事となると すんなりとはいかないでしょ?今の主さんの仕事を引き継ぐ人の手配とかいきなりは無理だし勝手な感じ受けますけど。

私も主さんと同じ時間で月22日派遣で売り場を任されてたけど有給は今でも普通取れると思いますよ?
うちの子なんて月12回5時間勤務でも有給有りますから。
調べてみてはどうですか?

No.2 17/05/17 07:43
お礼

>> 1 回答 ありがとうございます
百貨店側の社員さんに 応募を教えてもらい 面接する事になりましたが その方も何も考えないで言ったのかも知れませんね
なかなか上手くはいかないものですね

No.3 17/05/18 02:37
通行人1 

百貨店の社員さんから教えて貰ったんですね。でもその方は上司とかお店の責任者ではないんですよね?

やはり今の売り場での責任もあるので次の仕事はそれからっていう事じゃないですかね?

やはり百貨店より派遣の方が時給はいいですから 主さんの気持ちは理解出来ます。
私も離婚していて派遣でも手取り12万でギリギリ
有給は最後しっかり取って辞めましたが。
何だか同じ境遇な気がしてレスしたんです。

良い仕事がまた見つかったらチャレンジして下さいね…頑張って下さい。

No.4 17/05/19 09:21
匿名さん4 

そっちの方に働いて欲しい理由があったのかもしれませんし、百貨店側に主導があるのかな、上司に一度相談してみた方がいいのではないでしょうか

No.5 17/05/20 09:49
お礼

>> 3 百貨店の社員さんから教えて貰ったんですね。でもその方は上司とかお店の責任者ではないんですよね? やはり今の売り場での責任もあるので次の… 回答ありがとうございます❗
その 社員さんは 4月に係長になられました 社員さんから 言われたので ラッキーと思いました🎵

それに今の売り場に派遣社員と後2人居るので 他の方に任せて 別の所の派遣社員になりたかったのですがね また 様子をみて部長に話してみます 頑張ります❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧