注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

就職面接に行って来た者ですが、面接官ってどうしてあんなに偉そうなんですか? 3…

回答7 + お礼2 HIT数 670 あ+ あ-

匿名さん
17/05/24 23:23(更新日時)

就職面接に行って来た者ですが、面接官ってどうしてあんなに偉そうなんですか?
3人中1人はいい方もいましたが、ムカつく事ばかり言って来ます。
あなたは営業は向いてないとか、あなたの趣味のスポーツ、空手はデブでは無理やわな。とか、僕は確かにスマートですが、デブでもやろうと思えばできますよ。
デブデブと繰り返し言い、人間としてその発言はどうなのかと疑いました。
正社員として募集していたので、必死なのは分かりますが、そこまで言わなくてもと思いますが、こういう風に人をけなす?ようであれば入社してもひどい扱いを受けますよね?

No.2472291 17/05/16 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/16 23:12
匿名さん1 

人事と現場は違うけどね。
そういう社風である可能性も高い。
面接官と合わないからって理由で、入るのをやめるのも手だよ。
圧迫面接なんて、今時、流行らないんだけどね、まだやってるんだね。

No.2 17/05/16 23:14
匿名さん2 

酷い言葉を投げられても、上手く交わせるか試してるんですよ
営業は色んな場面がありますからね
臨機応変じゃないと勤まらないですから

No.3 17/05/16 23:18
お礼

>> 2 そうですね、確かに以前勤めていた会社も今よりかはマシでしたが、圧迫面接ではありました。
現場と、人事は違いますよね。
もし採用が決まれば正直迷います。
こっぴどく扱われたのが転職活動中でもこれが初めてでしたので。

No.4 17/05/16 23:26
通行人4 

嫌な思いしたね。
圧迫面接のつもりなんだろうけど。
ただね、人目につくほど肥ってるなら何もメリットないから痩せる努力した方がいいよ。

No.5 17/05/16 23:36
お礼

>> 4 いえ、私自身はスリムなのです。
その競技はあなたみたいなスリムならできるけど、デブなら無理やわな、デブは、デブはというようにいってました。
そんなに強調しなくても、頑張っている人はたくさんいるのにと思ってました。
それ以外にもまだまだありますが。
思い返しただけでもムシズかはしります。
やめといた方がいいかなぁ?

No.6 17/05/18 12:31
OLさん6 

今まで数回面接を受けたことがありますが、そのような面接官にお会いしたことはないですね。そういう嫌な面接官って都会に多そうな気がします。

No.7 17/05/19 09:58
匿名さん7 

面接でストレス解消する面接官もいますので、面接に関係ない罵倒をされた場合はその会社のレベルが低いってことになるのかも。

No.8 17/05/19 19:06
匿名さん8 

そういう企業はそう言う社風なので内定したとしてもろくなことにはなりません

No.9 17/05/24 23:23
先輩9 

私は、おととし四ヶ月だけパートした所の面接で、上司兼社長・50代♂に、見た目の容姿をずけずけ言われた

・あなたは目つきがよくないですね 目の病気か何かあるんですか
・体重何キロですか
・あなたは何を言っても動じませんね 普通の人なら「もういいです」と言って帰りますがね
…ETC
わざと気に障ることを言って、テストしてた様だった

私のあとに来たパートの人も、持病のことや、「何々すれば痩せますよ」とセクハラまがいのことを言われた、と話してた


そしてそこで働いたが、いろいろあって四ヶ月で辞めた
ブラックだった
・サービス残業
・上司と、その妻だけ社員であとはパート
・顧客に、スタッフの陰口を上司がずけずけ言う(Aさんは私から言わせりゃまだまだですよ 等)
・指導、教育で褒めずに、やたらけなす
・上司はパソコン使えず、妻がやってる。言うばかりで手は出さない
妻は裏で操ってて、笑顔の裏の冷酷さが怖かった
・私の入社前と離職後に、知る限りで11人(!)辞めている
一年以上勤務した人は(上司夫婦以外)皆無
だからしょっちゅう募集してる
求人は掲載料高いからとケチり、身内で固めようとする

辞めて大正解

これを読んでる皆さん
あの会社に入社しない方がいい
最低最悪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧