関連する話題
夫があまりに常識なさすぎてドン引きします。 例えば、手ぶら(自分の身分証明書のみ)で子供の出生届や口座開設が出来ると思っている。 というかむしろ、何が要

元嫁について 私と主人は、バツイチ再婚同士です。お互いに同じ歳の子供が居ま…

回答5 + お礼1 HIT数 745 あ+ あ-

匿名さん
17/05/18 13:49(更新日時)

元嫁について

私と主人は、バツイチ再婚同士です。お互いに同じ歳の子供が居ます。主人の子供は元嫁側に居ます。私には、主人との間に授かった子供が今年産まれたばかりです。受験生の子供も私には居ます。同じ歳の子供はお互いに中学にこの春入学しました。離婚当初から、主人は養育費5万を毎月欠かさず振込してきました。ただ、幾度となく修学旅行の積立をしてなく、今日中に振込しないと修学旅行にいけない。水着を今日買わないといけないがお金がなく振込して欲しいと、養育費以上の請求をしてきました。主人の子供なので、前倒しで振込を許して来ましたが、決定的に私が激怒したのはこちらも入学にあたり費用がかかるのをわかってながら、あちらを優先した事です。主人は反省をし、養育費以上は出来ませんと元嫁に伝えました。元嫁も、そうだろうねと了解したはずなんです。しかし、1週間もたたず、娘を卒業旅行に連れて来たがお金を忘れチェックアウトが出来ないから今から言う口座に振り回してと。流石に我慢の限界で、ブチ切れて主人が電話している最中にふざける!!と叫びました。この他には、娘が元嫁の戸籍に入らず主人側に残ったままで、それは構わないのです。ただ、住んでる場所と戸籍がある場所があまりにも遠い為に、手続きや戸籍の取り寄せに時間がかかります。その為にこちらに、戸籍を移動したいのですが、主人側の娘もこちらに移動になってしまう為、元嫁の戸籍に入れる手続きをお願いしました。最初は中学に上がるまで待ってと言っていたはずが、手続きされる気配がなく再度お願いした所、以前に話をしましたよね?娘はストーカーにあい、戸籍等にロックをかけました。弁護士を通して手続きをしたから、今回も手続きするには弁護士ではないと勝手に手続き出来ないので費用を振込してくれたらやると。こちらは、家裁、市役所等に話を聞き、母親がやれば最小限の費用で手続き出来ると。その話も元嫁にしても、聞く耳持たずです。婚姻時から、お金にはルーズで実の親からもお金を騙し取るような人だと聞いております。主人は、向こうの要求には答えて来たのに、何故こちらの要求はしてもらえないのか。最悪、事実とは全く違う請求をする上に手続きをしてもらえないなら、養育費をストップすると言っております。手続きをしてくれた段階で、ストップしていた養育費を纏めて支払うと。向こうにもその話をした所、過去にもない嘘の話を並べて弁護士を使い、差し押さえをします。弟からも差し押さえますと。元嫁側の両親に借金したものも含め請求させていただきます!と^^;
事実、向こうの両親には一切借金はないそうです。そうなると、元嫁が言ってる事がおかしいのですが、本当にうんざりです。

17/05/17 02:22 追記
親権を一旦そちらに移すから勝手に手続きをしてとまで言われました。私としては、子供をたらい回しにするような発言に怒りを覚えました。主人は、向こうが言ってる事は全て嘘で、はなから信じてはいない。子供が可愛くて、子供の為にやってきたのに…と言う主人を見てると本当に許せない気持ちで一杯です。どなたかアドバイスを下さい。

No.2472297 17/05/16 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/17 06:33
匿名さん1 

旦那の話もどこまで本当か分からないからアドバイスしようがないです

No.2 17/05/17 07:42
お礼

>> 1 確かにそうですね…
婚姻時の事は正直わかりません。
ただ、私と居る間はラインやメールは見せてくれますし、電話のやり取りも聞いています。

No.3 17/05/17 08:04
経験者さん3 

主が入ってから、その子どもさんが振り回されてかわいそう
旦那さんも振り回されてるね

それまではうまくいってたんでしょ?養育費の事とかさ

No.4 17/05/17 08:31
通行人4 

同じ年の子供がいる主と再婚したのが間違い。残してきた子供に連れ子と同等かそれ以上の生活、教育をするだけの養育費を(たったの5万円しか)支払えないのに
さらに子供を産ませたのが間違い。
許してきたとか激怒とか、我慢の限界とか、主が自分の権利を理解していないだけ。
子供を振りまわしているのは
後妻である主の存在だと思います。

No.5 17/05/18 12:37
通行人5 

とことん戦ったほうがいいんじゃないですか?この際とことんやって白黒つけてしまったほうがいいのかなと思います。なんか面倒くさい相手(元嫁)ですね。

No.6 17/05/18 13:49
匿名さん6 

お金を忘れチェックアウトできないとか意味分からんね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧