注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

日本に来て驚いた事は色々あります。 中国には押しボタン式の信号機はほとんど…

回答2 + お礼3 HIT数 541 あ+ あ-

学生さん
17/05/17 22:14(更新日時)

日本に来て驚いた事は色々あります。

中国には押しボタン式の信号機はほとんどなく、日本に来て初めてその存在を知った私は、なかなか青にならない信号をいつまでも待っていました。無知である事は惨めであり哀れな事です。
国が違うと時に文明差によってこのような事が起こります。

交通事情について、もう一つ驚いた事は、日本では歩行者が優先されるという事です。
中国では車が優先ですので、車が歩行者の為に止まってくれたりする事はほとんどありません。
これは日本と中国だけに限らず、先進国はどの国も歩行者が優先で、非先進国は車が優先なのは共通しています。



また、食事事情について、私は日本に来るまで生卵を食べた事がありませんでした。
中国では生卵を食べる習慣がありません。すき焼きを生卵につけて食べているのを見た時は驚きました。
日本は卵だけではなく、肉、魚、野菜と、あらゆるものを生で食べる習慣がありますが、要するにそれだけ綺麗な水が豊富にあるという事なのですよね。
生で食すには綺麗な水で洗わないといけません。中国では水はとても貴重で(これは中国だけではないですが)、洗う為だけにそこまで水を使えないのです。加熱すれば洗わなくても食べられるので、生食文化は無いのだと思います。
日本ではレタス、きゅうり、トマト等は生で食べるのが当たり前のようですが、中国では炒めたり、スープの具材にして食べるのが一般的で、生では食べません。


タグ

No.2472299 17/05/16 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/16 23:45
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

自分は領空侵犯や領海侵犯を平気で仕出かす中国という国に驚いた。あれは文化の違いや国の考え方の違いじゃ済まされない。ましてやスクランブルに税金と自衛隊の命の危険に晒す行為を、平気で確信犯的に仕掛けてくるお宅らの文化というやつに本当に驚いたわ。

No.2 17/05/17 10:18
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

チベット、ウイグルを侵略して民族浄化を現在進行形で行なってる事に恐怖してます。

反日デモで日本の国旗を引き裂いたり、日本に関連する店を破壊し、暴れ回ったりする事にも憤りを感じてます。


台湾を武力で威嚇し、独立するなら戦うぞと脅す蛮行にも憤りを感じてます。


何より、日本が嫌いだと言いながら沢山の中国人が日本に来ているのが驚きです。

  • << 4 戦前、重慶はかつて日本軍に空襲爆撃され、罪無き国民が大量死しました。民間人が住む町を空襲するのは世界初の蛮行でした。 日本軍は満州を侵略し、南京での関東軍による虐殺は歴史に残る凄惨さでした。 李香蘭(山口淑子)は日本による国策映画出演で、著しい不利益を中国に与えます。 日本がアメリカに負け、敗戦で中国から撤退して行きましたが、李香蘭は売国奴として罪に問われます。戸籍抄本で日本人である事が認められようが、本来ならば処刑されるところでした。それほど彼女の行為は多くの中国人を傷付け侮辱しました。しかし中国政府は、それは彼女の意思ではなく、日本軍部による陰謀で、彼女もまた日本軍に利用された被害者であるという理由で、酌量の余地を与えました。それによって彼女は日本に帰国する事が出来たのですがね。 日本の男性というのは先に自分達が大陸国に何をしたのか?を理解していないようです。
  • << 5 731部隊というのがあります。 第二次世界大戦期の大日本帝国陸軍に存在した研究機関です。 満州に拠点をおいて、細菌戦に使用する生物兵器の研究・開発を行い、そのために中国人を使って人体実験を行っていました。 日本は恐ろしい事をやっていますよね。

No.3 17/05/17 21:55
お礼

>> 1 自分は領空侵犯や領海侵犯を平気で仕出かす中国という国に驚いた。あれは文化の違いや国の考え方の違いじゃ済まされない。ましてやスクランブルに税金… 痴漢、夜の電車は泥酔したサラリーマンがいる事も驚きです。
男性による性犯罪、先進国で日本は多いですね。

No.4 17/05/17 22:08
お礼

>> 2 チベット、ウイグルを侵略して民族浄化を現在進行形で行なってる事に恐怖してます。 反日デモで日本の国旗を引き裂いたり、日本に関連する店を破壊… 戦前、重慶はかつて日本軍に空襲爆撃され、罪無き国民が大量死しました。民間人が住む町を空襲するのは世界初の蛮行でした。
日本軍は満州を侵略し、南京での関東軍による虐殺は歴史に残る凄惨さでした。
李香蘭(山口淑子)は日本による国策映画出演で、著しい不利益を中国に与えます。
日本がアメリカに負け、敗戦で中国から撤退して行きましたが、李香蘭は売国奴として罪に問われます。戸籍抄本で日本人である事が認められようが、本来ならば処刑されるところでした。それほど彼女の行為は多くの中国人を傷付け侮辱しました。しかし中国政府は、それは彼女の意思ではなく、日本軍部による陰謀で、彼女もまた日本軍に利用された被害者であるという理由で、酌量の余地を与えました。それによって彼女は日本に帰国する事が出来たのですがね。
日本の男性というのは先に自分達が大陸国に何をしたのか?を理解していないようです。

No.5 17/05/17 22:14
お礼

>> 2 チベット、ウイグルを侵略して民族浄化を現在進行形で行なってる事に恐怖してます。 反日デモで日本の国旗を引き裂いたり、日本に関連する店を破壊… 731部隊というのがあります。

第二次世界大戦期の大日本帝国陸軍に存在した研究機関です。

満州に拠点をおいて、細菌戦に使用する生物兵器の研究・開発を行い、そのために中国人を使って人体実験を行っていました。

日本は恐ろしい事をやっていますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧