注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

仕事の辞め時。 正社員8年目になりました。とある役職に就いているのですが、今月…

回答1 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/17 02:03(更新日時)

仕事の辞め時。
正社員8年目になりました。とある役職に就いているのですが、今月に入ったあたりから急激に辞めたい気持ちが強くなりました。
長時間また時間外労働のストレス、上司への不信感、動いてくれない後輩をきちんと育てられていないと自分を責める毎日で、休みの日も外に出る気力がなくずっと寝ています。2年ほど前にも上司と合わず辞める寸前までいきましたが、異動になり今に至っています。
一度辞めるとわめいた身なので、今度は会社に迷惑をかけないよう頑張ってきましたがずっと続けていた趣味も気力がなく半年ほどやっていません。
年齢も年齢だし転職先が見つかるかという不安と、給料も良くなく転職するためのお金と貯まらずダラダラと続けてしまっています。
私がこんな気持ちでは後輩にも申し訳ないです。家に帰ると勝手に涙が出てきます。

今が辞め時なのかなと思いつつなかなか上に相談できていません。

No.2472325 17/05/16 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/17 02:03
匿名さん1 

主さんの気持ちお察しします。
長い間頑張って来られたようで 今辛い時期なようですね。
金銭面の安定も大事なので 一概には言えませんが 職場を変えてみるもの悪くないと思います。

僕の例ですが 長い間ズルズル派遣や契約社員を続けて来て いざ正社員で転職すると かなり適応に苦しみます。 まあ何とかやってますが(^.^)

主さんには 実績という武器があります。残るか思いきって他に移るかは じっくり判断なされたら
良いと思います。

ただ環境変えたいなら 行動起こすしかありません 非正規雇用も
選択肢の1つであってもいいのでは?
頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧