注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

周りの方に、精神病かな思われているようでしたが、脳波を検査したら、少し脳波の崩れ…

回答6 + お礼5 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
17/05/18 15:35(更新日時)

周りの方に、精神病かな思われているようでしたが、脳波を検査したら、少し脳波の崩れがある程度で、俗にいう重い精神病のようなものでもありませんでした。しかし、身体からきている不調さもあり、軽いうつは脳波に少しでていました。検査までにいたる一番酷いときは自然と縄を首にかけようしたり、本当に酷かったです。仕事辞め家にいたりしますが、どうも生活保護と思われているのか、近所から変な目で見られている気がします。確かに、大の大人がまともに働けていない、生活保護と思われても仕方がないですが、貯金切り崩してご飯食べたり、たまにでかけるなどはだめなのでしょうか?過労死問題時期に、かなりハードワークこなしている方を目の前にはめ外した格好で出かけたこともあります。しかし、それはいけないことだったのでしょうか?私は、そのハードワークな社会に、負けた人間でした。ある意見では中途半端に社会にでるくらいなら、うつか何か知らんが支障きたすやつは家にいろ、社会にでてくんなみたいな意見がかなりありました。あなたのかわりに誰かが他企業様に泣くにも泣けず嫌な思いしながら頭下げてるんだからわかってんののような意見。皆さんは、身体や、心疾患など、異常あり、人間関係もうまくない人間てどうしてくれているのが一番ありがたいですか?今は違えど将来は、生活保護もるかもしれません。近所貢献度が悪いから嫌な感じに見られますのでしょうか?自治体に入るとよいのですか?

タグ

No.2472386 17/05/17 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/17 09:01
通行人1 

ご自分の人生ですから、好きに生きてくださいな。
だって別に今のところは、人様に迷惑かけてないじゃないですか。
人の意見や人の視線、気にするのをやめた方がいいです。その人が自分になにかしてくれましたか?

しかし、生活保護で生きるようになったら、人目を気にしないといけません。
他人のお金で生活するということはそういうことです。実際に抜き打ちで尾行されることもあるそうですから。

No.2 17/05/17 10:15
匿名さん2 ( ♀ )

他人に何と言われようが、天気いい日は外に出て太陽の光を浴びてください。鬱には朝日を浴びるのが良いです。
自律神経整える本とかあるから読んでみたら。音楽もいいらしい。あれこれ試して自分に合う方法見つけてくださいね。

No.3 17/05/17 15:30
お礼

>> 1 ご自分の人生ですから、好きに生きてくださいな。 だって別に今のところは、人様に迷惑かけてないじゃないですか。 人の意見や人の視線、気にす… ありがとうございました。規制は大事ですが、あまりに世間体気にしたり生活自由に生きられないと人間はいきいきしませんね。

No.4 17/05/17 15:36
お礼

>> 2 他人に何と言われようが、天気いい日は外に出て太陽の光を浴びてください。鬱には朝日を浴びるのが良いです。 自律神経整える本とかあるから読んで… 確かに近所の方に見られているようでもだれかがなにかしてくれてはありません。鬱傾向は確かに天気は関係ありそうです。ありがとうございました。

No.5 17/05/17 19:17
通行人5 

こんばんは😃🌃。脳波は「癲癇(てんかん)」を診るためのものですから主さんはうつ病だと思います😅。主さんは病気で働け🏢💼ないと事情があっての生活保護受給だと思いますから、「甘え」ではないと思いますよ😉。治ってから再び働け🏢💼ばよろしいかと思われます☺。

No.6 17/05/18 00:37
お礼

>> 5 生活保護は受けていません。障害者雇用なども知りましたが、賛否いろいろですね。結局、社会は、学生時代の延長、主従関係はいつも一緒で、六十から八十世代も結局、主従関係は何十年たっても変わらないみたいです。気弱タイプは、どんなに鍛えても一時的で挽回がないきもします。動物の方が例え主人に見放されても、保護され安楽死で一時は恐怖で震えますが、ニ、三秒で震えがなくなるといいます。人間は、汗水働く事が美徳とされていますが、かなりの恐怖と権力で走らされます。動物の安楽死は果たして不幸なのか?人間は、企業からの信用や、お金、健康失ったら大変です。生活保護、障害雇用も実際は、偏見も極端にあります。大丈夫な方は大丈夫なようです。生活保護やら、障害雇用も言葉がままらないような人達自身が手続きしたり、支援求めたりしないといけない場合もありますが、その支援者さえ人なので、機嫌、関係作れなかった時のしっぺ返しは半端ないものです。人間が人間に与える恐怖は半端ないのに、なぜ動物の安楽死は可哀想で、人間は永遠生き地獄なんだろうと考えます。私は異常でしょうか?安楽死馬鹿らしい言える方は本当の地獄をみたか、見たことないかなきもします。

No.8 17/05/18 00:50
匿名さん8 

脳波でうつかどうかは分からないと思うよー?

もっと違う病院でみてもらったほうがいいかも。

No.9 17/05/18 01:10
お礼

>> 8 光トポグラフィーは?それも賛否両論や、複数治療の値段考えましたら、お高いかもしれませんが、自分は何なんだと悩んだ時はベストかな考えたりもしました。

No.10 17/05/18 14:36
匿名さん10 

自分もうつで長期仕事ができず苦しみましたが他人からどう見られるかより自分の気が楽な方を優先したほうが治りがいいです。
他人の評価など勝手なものだし、忙しい時など近所の人が何してようがどうでもいいものですよ。

No.11 17/05/18 15:35
匿名さん11 ( ♂ )

生活保護を早く受けて、まず精神を安定させた方が良いと思います。調子が良くなったら働いたって良いではないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧