注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私はアルコール依存症です。 精神病院への入院や依存についての勉強などをし、今現…

回答1 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
17/05/17 22:16(更新日時)

私はアルコール依存症です。
精神病院への入院や依存についての勉強などをし、今現在は飲酒欲求もでていない状態です。
飲んで問題行動等を起こし、長い付き合いだった友人等にもブラックアウトした状態で電話をかける等をし、大変な迷惑をかけてしまい、現在は音信不通になってしまいました。
前の状態にはもう二度と戻りたくはないという気持ちが強くアルコールからは切り離した人生を送っています。
前向きに現在の状況を進んでいる最中です。
ただ、壊れてしまった人間関係の修復は難しく、現在新しい人間関係を築いていけたらと考えています。
話をしたり共通の趣味等を持つ方と知り合いたいと思うのですが、どういった方法で作っていくのかというところで悩んでいます。
これからの人生をしっかりと実りのある生活にしていきたいのですが、掲示板等どういったところにそれを求めていったらいいのかがわからず、悩んでいます。
とにかく人との関わりを持ちたいと思っています。
自助グループ等には参加しアルコールに関する悩みは相談や話はできますが、趣味等を話し合って楽しめる友人が欲しいと思っています。
その為にはどういったところで出会えばいいのか、アドバイス等があればご意見よろしくお願いします。
ある程度調べてみても、出会い系等ばかり でてくるので、ちゃんとした友人等が作れる場所やコミュニティ等を教えて頂ければ幸いです。
長文、乱文誠に申し訳ありませんが、こういう方法がある等のアドバイスを頂ければと思い投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

タグ

No.2472403 17/05/17 05:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/17 11:01
匿名さん1 

地域がやっているサークル活動に参加してみては?
市町村主催のボランティア活動も良いかも。

ただし、依存傾向があると思われるので、
特定の人と深く親しすぎる交遊を望むのはやめた方がいいと思います。

老若男女問わず広く浅い繋がりがベストだと思いますよ。

No.2 17/05/17 22:16
お礼

>> 1 提案、アドバイスありがとうございます。
地域でやっているサークルやボランティア等を調べ積極的に参加してみようかと思います。

確かに、これまでは狭く深い付き合い方というのが多かったように思います。依存傾向はあると自覚しておりますので、アドバイスの通り広く浅くの付き合いというのも検討してみます。

重ねてお礼申し上げます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧