注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

25になる女です。今は普通に働いでるのですが人に会うのがしんどくて怖いです。 …

回答3 + お礼3 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
17/05/17 23:53(更新日時)

25になる女です。今は普通に働いでるのですが人に会うのがしんどくて怖いです。
今日も明日も毎日つらいという憂鬱な状況が10年くらい続いてます。
いつも周りの反応が気になり疲れます。
人の事を気にしたくないのですが嫌われたくない、変に思われたくないという気持ちになります。
ちっちゃな事でも大袈裟に受け取ったりしてしまいます。
小学生の頃から自分は人とうまくコミュニケーションとれないという自覚がありました。その時から周りに大人しい静かと言われる自分が苦痛でした。
自分の体や外見もコンプレックだらけで性格も内向的で自信がもてないです。
変わりたいけど変われない
勇気がもてない。
特に朝になるとドン底で凄い憂鬱な気持ちになります。
こんな自分をなんとかしたいという気持ちはあるのですが...わからないです

タグ

No.2472420 17/05/17 06:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/17 07:42
通行人1 

きっと思い切り自分らしく生きたことがないんじゃないですか?
自分らしさを発揮している人はまわりから大人しいと言われても、それが本来の自分だからそこまで嫌な気持ちになりません。

人に嫌われたくない変に思われたくない って誰でも少しはある感情ですけど、主さんの場合それに振り回されすぎて本来の自分が分からなくなっちゃったんだろうね。
小さなことでも大袈裟に受け取ってしまうと書いてあるけど、「大袈裟」というのは客観視したときの言葉で、自分の中ではその出来事は本当に大変なことに感じたんですよね?それが自分ですよね?
自分の本当の気持ちを大切に、(それを変だという言葉で片付けないで)してあげた方がいいですよ。周りの人だって、他人に起きた出来事なんて「大袈裟だな~」って笑うけど、いざ自分の身に降りかかると、「大変なことが降りかかった!どうしよう!」と思うものです。そう、他人は勝手で無責任なのです。

人目を気にせずやってみたいことややりたいことが見つかるといいですね。自分の気持ちに素直になってあげてください。
朝から暗い気持ちになるのは、ずっと自分らしさを発揮できなかったストレスから来てるんじゃないかな~と思ったので。社会に出ると色々制約はありますが、心の中は自由ですよ。

No.2 17/05/17 12:22
お礼

>> 1 本当その通りです。
これが私!って自分でいれことができない。オドオドする自分でいるのがつらい...けど暗くなってしまう感じです

家族以外の人の前だと自分というものがだせないです。
自分では大きな出来事と思っても周りはたいしたことないよ。と言われます...自分の中では大きなことだと感じます。
周りの人より嫌われたくない思いが人一倍強いと思います。
息苦しく感じてしまう日々から開放されないです
自分の気持ちに素直になる練習からはじめてみようと思います

No.3 17/05/17 19:16
匿名さん3 

とても人様に気を使われるんですね。私も、そうで、周りの評価なども、とても気になります。人一倍、気を使う性格は本当に、常に神経を、はりめぐらせているわけですので、しんどくなってしまうのも仕方ないですよね。ですが、あなた様は人様に対して気遣いなどが出来るメリットもあるわけですから、それは、とても良い事だと思いますし、人は皆、それぞれ違って当然なので、全ての皆さんと気が合うというのも無理な話ですから、あなた様らしく人生一度きりですから、楽しく過ごして頂きたいです(^_^)それに、あなた様の良さを理解して下さる方や気の合う方も、いらっしゃるでしょうし、それに、まだまだ、お若いのですから、これから、いろんな出会いが待ってますよ。あなた様にとって素敵な出会いや人生を歩んでゆけますようにm(__)m

No.4 17/05/17 20:18
お礼

>> 3 わかります。神経はりめぐらせてぱんぱんというか...
周りの人に気を遣ってもそれが当たり前のようにおもわれ、なんでも私に押し付けたり兵隊さん?パシリ?のように扱うのに私の愚痴を言われ理不尽な扱いをされます。
そういときは悲しくて苦しいですがそんな時でも優しさを忘れないように接してこうと思います。
お恥ずかしながら今まで恋愛経験がなく...いい出会いがあればと願ってます。
あたたかく優しいお言葉に、頑張っていこうと励みになります。
感謝です。
no3さんにとっても素敵で楽しい日々を送れますように

No.5 17/05/17 21:19
匿名さん3 

こちらの方こそ色々と有り難う御座います(*^^*)(^.^)確かに、いろんな方が、いらっしゃいますからね。私も人付き合いが、とっても苦手ですし、利用や裏切りや、イジメなどにも、よく合うので人間不信なとこもあり、オドオドしてしまう事も多々ありますので、その、しんどさは、とてもよく分かります。それで、私も、けっこう、ナメられたりしますよ。私も地味で、おとなしいので、よく偉そうに言われたりされますし。皆さん、それぞれ多少は弱い方に対して偉そうにしたりなどあったりするんでしょうけれど、イジメは駄目な事ですから。それが、あからさまに酷いのは駄目ですし腹立ちますよね‼なので性格が、きつい方は、とても苦手です。投稿内容を拝見していて、あなた様は、元々、お優しく素敵な方なんだろうなと思います(^_^)因みに、恋愛でも友達でも、きっと、あなた様に合う素敵な出会いもあるでしょうから、一度きりの人生なので後悔のないように楽しい日々を過ごして下さいね(^_^)

No.6 17/05/17 23:52
お礼

>> 5 同じ気持ちの方がいて嬉しいです。
職場で私がターゲットにされ年上の方に陰口を言われてて凄く辛い状況です。
見下されることも多々あるのでそのたびに落ち込みます。
人間なのでしょうがないことはあるかもですが私みたいに立場や内面など弱い人には強くでて、強い人には態度を変えて...そういう事を目の当たりにしてるので不信になりそうな感じもありました。でも希望を持ち数ミリでも良いから変えていこうと思います(=^ェ^=)

本当にありがとうございます。
優しい言葉に救われます。

お互いに後悔のないよう。
私も幸せを願ってます。
お互いに素敵な日々を過ごせます...ように^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧