注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

女性の方について不思議に思うことがあります。女性方はなぜ足元にお金をかけるのでし…

回答16 + お礼11 HIT数 702 あ+ あ-

ヒロさん( ♂ OrM8Cd )
17/05/17 21:34(更新日時)

女性の方について不思議に思うことがあります。女性方はなぜ足元にお金をかけるのでしょうか?特に女性はハイヒールに憧れるみたいですが理解できません。またなぜ安い靴ではいけないのでしょうか?

タグ

No.2472423 17/05/17 07:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/17 07:20
お姉さん1 ( ♀ )

それは、女性に限らないことだと思います。

本当のお洒落は、足元に気を配るものだそうです。
それはつまり、細部にも気を配るということなのだと思います。
どんなに綺麗な服を着ていても、どれだけお金をかけても、靴がそれに見合っていないと台無しです。
まさに、「足元を見られる」のかなと思っています。

私はこの話を、父から聞かされました。

No.2 17/05/17 07:25
匿名さん2 ( ♀ )

私の場合は、自己満足&おしゃれが好き、が理由です。

別に安い靴でも満足という人もいるでしょうし、
「私はルブタンと決めてる」という人もいるでしょう。

男の人も「時計はロレックス」という人もいるでしょ。
ただ好きというだけで、そこに深い理由はないですよね。

逆に、時間さえ分かればいいのに、時計にお金かける意味が分からないという人もいるでしょう?

No.3 17/05/17 07:27
お礼

私は靴は消耗品とおもっています!確かに【足元を見て相手の懐を探る】という言葉がありますね!昔宿に宿泊するお客の靴を見てすり減っていたら長い旅をしたと思われ疲れているから高額な宿泊費を要求するということです。

No.4 17/05/17 07:29
お礼

高額な物にこだわる人は見栄っ張りと中身がない証拠と言われました😢

No.5 17/05/17 07:52
匿名さん2 ( ♀ )

それは誰に言われたのですか?

ひとつ言える事があるのですが、良い物はやはり長持ちしますし、修理したりしながら使えます。

安くても良い物も中にはありますが、早く悪くなります。
結果、お金の無駄遣いになってしまう事も。
安物買いの銭失いという言葉がありますよね。
まさしくそうです。

良い物を長く使う。
これが本当は一番の節約です。

No.6 17/05/17 08:00
お礼

自分の親ですね!言われたのは定期的に安い物を使い捨てするのが利口みたいですね…今は高級品ははやらないみたいです実用性重視高級はあまり実用性ないみたいです特に高級な靴は無駄に重たく音がするのでいやらしいとのことです!

No.7 17/05/17 08:07
お礼

余談特に高い靴を履いている女性はプライドが高かったりヤ🌑マンだったりするみたいです!偏見かもしれませんが知り合いもいってました!

No.8 17/05/17 08:08
匿名さん2 ( ♀ )

そうですか。
主さんの親御さんがそう思ってるなら、それはそれでいいと思いますよ。
価値観は人によって違いますから。

安い靴の方が重たいと思ってる人もいるし、高い靴は軽くてはき心地が良いと思ってる人もいますし。

こういうのは、どこまでいっても平行線ですので「価値観は人それぞれ」という事で終わりにしますね。

No.9 17/05/17 08:12
お礼

すみません!とうでもいいことで長々と貴方は見る目のある人なのでしょう

No.10 17/05/17 08:13
匿名さん2 ( ♀ )

はい?
ヤ○マンとは随分失礼ですね。

主さんはこれを言いたいが為にこのスレを立てたのですか?

私は高級品は長持ちするし、エコだという事を言いたかったのですが、随分とかけ離れた話になってますよね。

高級品を長ーく使う女性は賢いとは思いませんか?
本当に失礼すぎて腹が立ちます。

No.11 17/05/17 08:19
通行人11 

確かに、安物の靴を履いている人間はプライドがなさそうですよね

No.12 17/05/17 08:21
お礼

不快に思われたらすみません!例えとしてですね😢 ですが高い靴を履いてるとやはり賢いというかプライドが高く思いますねまた性欲が強い女性も足元にお金かけてます😢

No.13 17/05/17 09:45
働く主婦さん13 

ハイヒールで歩いてる人を見ると歩き辛そうに思います。

No.14 17/05/17 10:25
匿名さん14 

金が有るなら高い物でも良いじゃないですか

それを買えない貧乏人が批判するのは見てて痛々しいですよ

No.15 17/05/17 11:07
匿名さん15 ( ♀ )

高い靴、安い靴って、主さんは幾らくらいの物を言ってるの??

例えば、3万円の靴は私は確かに高いと思う。そんな靴、私は持ってないし。

だけど、1万円のハイヒールなら普通だと思う。なぜなら、履き心地が良いから。そして、長持ちするから。2千円、3千円で叩き売りしてるようなヒールだと、単純に痛いんだよ。靴擦れしちゃうし、数回しか履いていないのに踵や靴底が取れちゃう事もある。バンドでくっ付けてんのかよ…って思っちゃうようなチャチな靴も多いよ。

それで、主さんは幾らくらいよ靴を高いって言ってるの?

No.16 17/05/17 11:08
匿名さん15 ( ♀ )

高い靴、安い靴って、主さんは幾らくらいの物を言ってるの??

例えば、3万円の靴は私は確かに高いと思う。そんな靴、私は持ってないし。

だけど、1万円のハイヒールなら普通だと思う。なぜなら、履き心地が良いから。そして、長持ちするから。2千円、3千円で叩き売りしてるようなヒールだと、単純に痛いんだよ。靴擦れしちゃうし、数回しか履いていないのに踵や靴底が取れちゃう事もある。バンドでくっ付けてんのかよ…って思っちゃうようなチャチな靴も多いよ。

それで、主さんは幾らくらいの靴を高いって言ってるの?
1万くらいの靴を安いと言っているのか、それとも3千円くらいを安いと言ってるのかで、全然話が違ってくるんだけど。

No.17 17/05/17 11:16
お礼

僕はただ靴にお金をかける人の感覚がわからないので高い靴といえばルブタンとかグッチとかミュウミュウとかフェラガモでしょうか?そりゃーテストニーとか上には上ありますしスーパーの靴は見た目にも安く感じますがやはり安い靴は数千円ですかねしかしユニクロのシューズは好きです!

No.18 17/05/17 11:19
匿名さん18 

よく言うじゃないですかオシャレは足元からって
オシャレかどうかは足元を見れば分かります

No.19 17/05/17 11:24
お礼

木村拓哉が背広にスリッパ履いていていたらおしゃれでも普通の人がするとださいのですよ😢

No.20 17/05/17 11:28
通行人20 

結局、オシャレっていうのは自分の為にするのですよ。
元気でるでしょそのほうが。

No.21 17/05/17 11:31
お礼

ただ自信がない自分を隠す鎧でしょう!有名人や芸能人はパフォーマンスや宣伝もありますが…

No.22 17/05/17 12:07
匿名さん2 ( ♀ )

それで自信がつくならいいじゃないですか。
自信なくて卑屈になってるより、よっぽどカッコいいです。

No.23 17/05/17 15:53
匿名さん15 ( ♀ )

つまり、ブランド物でもハイブランドの高級品の靴についてなんだね?

私も、靴に五万とかかけている人は、あまり理解できないかな。てか、庶民じゃないと思う笑

だから、靴にお金。そこまでかけてる人は、服にもお金掛けてますよ。つまり、お金持ちだと思います。靴、鞄、スーツにシャツ、ジャケット、色々たぶん良いもの着てると思う。

ユニクロの服を着て足元だけ高級ブランド靴、って訳ではないと思う。

私も、ユニクロ大好きだし、スニーカー大好きな庶民です。そんな庶民に、ハイブランドを何着何足も買えるお金持ちの感覚は、分からなくて当然では。

だって、そんなハイブランドの靴を履いて出掛ける場所が、私には思い付かないもん笑

良い靴を履いてる人は、良い会社に勤めていて、取引先とか色々回ってカッコつける必要あったりして、たくさんの人に見られたりする仕事なんでは?

例えば、会社の役職付いてる人なんかは、安物のボロ靴履かないと思うよ。良い靴、良い背広着てキメてる相手と契約結びたい場合は、ボロ靴履かないよ。会社、儲かってないのかなー?なんて思われたら、仕事おじゃんになるかも。外見で、相手の受ける心象って違うよ。

No.24 17/05/17 16:03
匿名さん15 ( ♀ )


例えを男性をイメージして回答してしまいましたが、女性でも一緒です。

良い靴を履いて、良い服を着て、自分の美意識や理想に近い服装をする。少なからずお金持ちな女性しかそんなことは出来ないわけですが、

相手に美しいと思われたい、っていう意識があるのだと思います。というか、女性は誰しも、美しくなりたいとか、綺麗だと思われたいわけで。

ダサいと思われたくないわけです。つまり、少なからず服装で武装をしてる状態だと感じます。すっぴんでパジャマは丸裸と同じ状態で外には出られないしね。

とりあえず、靴や服にお金掛けれる人は、お金持ちなんだよ。そして、その高級靴を履いて出掛けれる行き先があるのよ。そんな靴履いて近所散歩してスーパー寄るだけ、みたいな生活は、していないと思う。きっと、社交場にくりだしてたり、仕事してたり、パーティしてたり、デートしてたり、レストラン行ったりする事が多いのよ。

だって、↑お高めのレストラン、洒落たデート、大手取引先と契約、スペック高い相手と合コン。なんて場面をいざ想像しちゃうと、安物の衣服や靴しか持ってない私はパニックになっちゃうよ笑

きっと、高級ブランド志向の人たちは、付き合ってる人達の肩書きも、庶民と違うと思うなぁ。

No.25 17/05/17 18:36
お礼

別世界の生き方みたいですね…

No.26 17/05/17 21:06
匿名さん15 ( ♀ )

ね!きっと、高級な靴や服の出番が頻繁にある人たちなのよ。

実際、考えてみたら私も高いドレスや靴を少ないけど持ってました!結婚式、葬式用です。笑
何十万かする真珠のネックレスも持ってますが、それも冠婚葬祭しか出番が無いです。

やっぱり、安物を着ていけない場所があるから、その時用に高い靴や服を持っています。30歳や40歳で冠婚葬祭に安物だって分かるスーツや靴を履いてたら、やっぱりちょっと自信を無くしませんか?特に女性の結婚式のドレスや靴なんかは、安物だって直ぐに分かりますしね汗

高級品を普段みに付けてる女性は、プライベートもきっと華やかなんですね。




No.27 17/05/17 21:34
お礼

私の知り合いに数十万の麻のスーツを寝間着の様にヨレヨレにして着ている人がいます!だれも高い背広とは思いません!しかし本当のオシャレな人はオシャレと感じさせないのかもしれません!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧