注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

上司が嫌いです。本来なら定年して、ここにいるはずのない人間です。上司とも呼びたく…

回答1 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん( 42 ♂ )
17/05/21 13:44(更新日時)

上司が嫌いです。本来なら定年して、ここにいるはずのない人間です。上司とも呼びたくないし、特に秀でた長所もなく、人が体調崩しても心配すら出来ない様な人間です。もう2年したらいなくなってくれますが、その2年辛抱したら、こっちが精神的に病んでしまいそうです。仕事をやめるか続けるか?その域で毎日葛藤しています。何かアドバイス頂けたら幸いです。

17/05/17 08:53 追記
毎日毎日こんなじい様の相手しなくちゃならないのが、たまらなくストレスです。

タグ

No.2472431 17/05/17 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 13:44
gonn ( ♂ vwWQCd )

嫌な人と一緒に働くのは大変ですよね。ましてや上司的立場の人が嫌な人だった場合、毎日顔を合わせたくもないし、でも上司であれば報告などして指示を仰がなくてはならないこともあるし。ただそれで会社を辞めて他に行っても、そういう人はどこにでもいるものです。

あなたの場合は幸いなことに2年という期間がある程度わかっています。なのでその間は反面教師的にその人から学ぶ機会が得られたと割り切って、自分の部下にはこういう態度はやめておこうとか、部下が体調を壊したときは気遣ってあげて、部下が気持ちよく仕事ができるようにしてあげようとか、思うようにするのはいかがでしょうか。

どんな人からも学ぶことはできるし、自分の成長につなげることができると思います。まあ、実際にやるのは非常に大変なので、どうしても耐えられないとなれば最後の手段として辞めることもありとは思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧