注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

この前、友達から23時過ぎ頃『お酒が足りない、連れて行ってほしい』と言われ、自分…

回答1 + お礼0 HIT数 90 あ+ あ-

匿名さん
17/05/17 10:12(更新日時)

この前、友達から23時過ぎ頃『お酒が足りない、連れて行ってほしい』と言われ、自分は免許を持っていなくて姉に頼みました。その時は、友達が心配で放っておけなくて行くことにしました。

「ビールが足りない」
『飲んでるから運転できないもんね』
「連れて行ってほしい」
『誰に?』
「〇〇ちゃんにだよ、なんてね笑」
『免許持ってたら、すぐにでも行くけどね笑』
「連れて行ってほしい」
『マジで言ってる?笑』
「飲みたいよ」
『家ってどこらへん?』
「〇〇〇〇〇〇〇」
『ちょっと待ってて』
「まさか来てくれるの?」
『行くよ』
「どうやってよ?迷惑かけるやん?」
『姉ちゃんに頼んだ』
『放っておけないよ、あんなこと聞いたら』
「お願いしていい?お母さんには、あたしから話すから」
『お母さん寝てるよ』
「大丈夫?」
『気にするな』

友達とのLINEのやり取りです。最初は冗談だと思いました。23時過ぎ頃に迎えに行きコンビニに連れて行きました。何度も申し訳ないことしたねと言うので気にしなくていいよと言いました。

その友達は、自分のお母さんとも仲が良く、もちろん姉も顔見知りでした。

でも、翌日姉ちゃんの旦那さんが「年下でお前が何も言えないから、いいように使われているんじゃないか?」と言ってきました。お母さんも「言わないでいたけど、あんな時間だと心配する」と言われました。姉ちゃん二人からは、あまり深入りしない方がいいとまで言われました。

その友達は10歳上です。
やっぱり家族からしたら、心配になるんですかね?

その友達の耳に入ったらしく、「お前がくるって言ったじゃん!」と怒られ、喧嘩になりました。
その時に言われたのが、「何であたしが悪く言われんば?あたしが〇〇ちゃんにどれだけしてやったと思ってるの?」と。その友達には、色んな相談に乗ってもらい支えてもらいました。でも、喧嘩になるたびに、相談乗ってやったのにみたいなこと言うのですが、それってどういう意味なんでしょうか?確かに色々してもらったけど何度も言われると、私自身いい気はしません。ほんとは迷惑だったのかなとか。

皆さんは、そういう友達どう思いますか?

タグ

No.2472435 17/05/17 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/17 08:42
匿名さん1 

迷惑です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧