注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

高校生3年生です 私は一度別れたけど約2年くらいずっと一緒にいる彼氏がいます。…

回答5 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
17/05/20 07:17(更新日時)

高校生3年生です
私は一度別れたけど約2年くらいずっと一緒にいる彼氏がいます。
妊娠検査薬では陰性だったけど、早めに調べたから20日になって調べてみようと思います。
生理が12、13日予定日だけど今も来なくて。
こういうことが初めてなので不安です。
ほんの少し血が出たのも気になります。
胸もかなり大きくなり、具合悪くて、頭痛が酷くて、ずっと眠いって状態が続いてます。
彼には話してます。
経済面で子供が高校生になるまでとか育てる資金とかないし、俺はちゃんと子供と私を養えるためにちゃんとした会社に入って子供ほしかったって言われました。
でも、産むのは賛成してくれてます。
もし出来たら頑張るしかないって。
私は早く家庭が持ちたい。幸せになりたいって思います。もちろんそんな責任取れないこと言ってるのは分かってますけど、覚悟もしてるし、やって行くことを考えてます。
私は今人間関係で学校行ってませんが、彼がいけなくなるとか考えるとどうしたらいいかわかりません。
彼が困らない道?がないですかね。
ちゃんと学校行けたり。
こんな歳で無責任な事したって思われるかもしれませんが、私の周りで同じ歳で産んでたりする人もたくさん見てきました。母も18、19で産みました。
ちなみに馬鹿なことしたって分かってますけど、ゴム無し、行く寸前で出してお腹の上で出すってことがよくありました。
ゴムが切れててっていうこともあります。
ちゃんと真剣に考えてるから中傷はやめてください。
経済的、彼の進路?について聞きたいんです。
ちなみに彼は大学志望で、2人ともアルバイトしてます。
私はやめて、母の元か、臨時でバイトをしてます。
今、バイト探してるところです。
文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい

No.2472459 17/05/17 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/17 10:33
先輩1 ( ♀ )

立派な考え方ですよ
それでいいじゃないですか。

わたしは16歳でうみました。

今はその子と旦那と
暮らしています。

双子ちゃんがお腹にいます。楽しみですよ

貧乏で贅沢はできませんが楽しく暮らしています。

No.2 17/05/17 10:49
匿名さん2 

経済的、彼の進路と言う面でお話しすると

まず、妊婦健診&出産で総額50万はみておきましょう
(これは保険で後に返ってきますが)
それからマタニティ用品とベビー用品。20万もあれば一通り揃うと思います

それから、赤ちゃんと三人で暮らせる家の確保です。引っ越し費用、家具家電、敷金礼金といったところ。
親の家に転がり込むなら必要ないですが

彼の進路は大学進学では絶望的です
赤ちゃんの為の保険証は誰の扶養に入るのか。主さんが今目をつけてるバイトで社会保険に入れて、かつ産休を取れたとしてもバイトで赤ちゃんと大学生(+バイト?)と三人暮らしでは相当な貧乏暮らしを強いられます。そもそも、保育園に預けるとして、ほとんどの自治体では学生の身では、点数がかなり低いと思います。

親御さんの協力援助をどこまで得られるか、にかかっています。

No.3 17/05/17 11:46
通行人3 

妊婦を雇う会社はないかもしれません。

長い目で見れば彼氏は大学に行かせた方が良い気がします。

主さんは中卒だし、彼が高卒で働いたって家族を養えるほどは稼げないでしょう。

でも彼が大学生になると彼には楽しいことや出会いもあって、主さんのストレスになるかもしれません。

主さんの親か彼親が援助してくれないと無理だけど、彼親が反対したらどうするのですか?

反対を押し切るほどの強い意思はあるのですか?

育児は予想以上に大変で無休、人間関係で学校に行かない主さんのメンタル的にも心配です。

まずは検査してからだけど、ちゃんと両家と話すことです。

No.4 17/05/18 18:52
働く主婦さん4 

彼の進路は彼が考えることだと思います。たぶん親は反対すると思います。当たり前ですよね、仕事もしてない、貯金もないのに子供を育てられるのか疑問ですし。
あとはもう二人でよく考えて決断してくださいとしか言えません。

No.5 17/05/20 07:17
匿名さん5 

彼が大学生希望なのでしたら、やっぱり産まない方がいいかも、産みたい気持ちは分かりますけど、産まない選択も考えてみて欲しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧