注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

仕事できる定義は?人に雇われてる方々が会社の文句を言ったり 仕事できるとか口に…

回答4 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん( 35 )
17/05/17 21:51(更新日時)

仕事できる定義は?人に雇われてる方々が会社の文句を言ったり
仕事できるとか口にしますが、経営者からしたら、雇われるしか能力のない奴としか思えないし、嫌なら会社辞めて他探せばいいのにね
開業できる能力すらないのに笑えます

No.2472505 17/05/17 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/17 13:15
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

仕事出来る定義は、
目標、予算を達成出来る事じゃないかな。
労働者なら会社が個別に与えた目標だし、
経営者なら売上なんぼ行きます等だろう。

労働者と経営者を比べるのは異種格闘技戦に近い。
分かりやすい例では親族の二代目三代目は少なくとも就任直後は昔からの大番頭よりあらゆる能力で劣ってる。
ただ経営者になる権利の有無の違いだけ。

年収や力関係を基準にするなら零細の社長より大企業の課長、
下請けの社長より親会社の若造だろう。

何にせよ、日常的に下に能力面で陰口を叩かれる上ってのは仕事は出来ない部類。

No.2 17/05/17 13:30
匿名さん2 

その下が、末端が居て仕事してるから、上の奴はのうのうと飯食えてるんだーが!!!

No.3 17/05/17 14:00
匿名さん2 

そういった、文句とか愚痴とか色々言ってる奴をも上手くつかって、会社の目標に目指すのが、上の者の能力であり、器じゃないの。それを己みたいな考えの奴が、上に居るような会社なんか所詮先は見えとるはなー。

No.4 17/05/17 21:51
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

私も経営者。
書類屋だから、会社の営業業務に関する手続きとかも多い。

一つ確実に言えることは、開業はバカでもできる。
能力でも何でもないただの手続きだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧