注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

転職しても精神の不安定さが変わらずにしんどくなっています。 現在24歳です…

回答4 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
17/05/20 07:04(更新日時)

転職しても精神の不安定さが変わらずにしんどくなっています。

現在24歳です。
高校卒業後、介護職員として2年半働いてきましたが、ハードさに身体面がつらくなっていき、動悸と恐怖で眠れない日が続いていました。
勤務中でも動悸と息苦しさで塞ぎこむことが増え、仕事もままにならずに退職を決意しました。
2ヶ月転職活動をえて、今の鉄工会社の事務職として働いて2年半たとうとしています。
今の事務職でも現場の方とうまく話せず、又来客対応や電話対応に頭を悩ませる日々で正直事務職は向いてないんじゃないかと思っているのですが、それでもここまでやってきました。
せっかく自分が希望して入った事務職なのに、最近ではストレスなのか、勤務中に動悸と頭痛が続きます。朝起きると「しにたい」と思うようになり、
どうしてこうなってしまうのだろうと悲しくなってきました。

昔から私は人より覚えが悪く、人一倍も二倍も努力しないと駄目な方でした。
それでも努力をしたら評価はもらえるので、忙しくても、任されると「やります!」と言ってしまい、結果自分で自分の首をしめてしまいます。
それが原因で介護職も辞めてしまいました。もっと早く周りに相談したらよかったと後悔していたのですが、
今現在も、似たような状況になっています。
自分なりにゆっくり無理せずに仕事をしていたつもりでしたが、しんどいがずっと頭の中で回っています。
やらなければならないのにやれない、と思うと動悸がして世の中すべてが終わってしまうような深い絶望にたたされます。この感覚がすごく嫌で死にたいに繋がってしまいます。
働かなればならないのに、2年半ほどしか精神がもたない・・。
私はどういう風に働いていけばいいのか、そもそも何が駄目なんでしょうか。
どうやって自分と向き合えばよいでしょうか・・。
もう自分自身さえよく分からず、どうしたらいいのかが分かりません。
こんな自分が凄くいやです

タグ

No.2472539 17/05/17 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/17 14:28
通行人1 

答えは自分が話している中にあると思いますよ。

>もっと早く周りに相談したらよかった
と自分で反省しているじゃないですか! 今がその時だと思います。

上司や周囲に辛い状況を話して、相談されてください。

No.2 17/05/17 17:21
通行人2 

大丈夫ですよ
まだ人生はスタートしたばかり
一歩進んで二歩さがるなんてことは結構ありますよ
疲れたらしっかり休息をとってまた一歩進めばいい

No.3 17/05/17 18:59
通行人3 

こんばんは😃🌃。汗をかくとき、どんなことを思いつきますか?その考えで有利なことと不利なことは何ですか?思いついたこととは対極にある考えとは何ですか❔一度整理してみてください🙇

No.4 17/05/20 07:04
匿名さん4 

しんどいって思うと意味のないことばかり考えてしまうので、紙にでも仕事の重要ポイントを書き出したり、ノート作って勉強するといいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧