注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

片想いの相手に嫌われたかも。 何年か前にある交流会を通して知り合った男性が…

回答4 + お礼2 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん( 41 ♀ )
17/05/17 20:07(更新日時)

片想いの相手に嫌われたかも。

何年か前にある交流会を通して知り合った男性が居ます。連絡を取るようになったのは1年くらい前からです。何度か2人で食事には行きましたが相手の方が仕事が忙しいのとお互い都合が合わなくて。

メールでのやり取りはしていましたが、どうも思っているこ事が上手く伝わらなくて、相手からいつも怖いとか噛み付いてきているとか言われてしまって。私は会って話しているのと同じ感覚でメッセージを送っているつもりなのですが。

そんなやり取りが今月初旬まで続きましたが、私も毎回そう言われてしまう事にショックが大きく落ち込んで。

相手を好きな気持ちがあるのに『お幸せに。サヨウナラ』とメールしてしまいました。

共通の知人から相手の男性は『お付き合いしている人が居てその人と結婚を考えてると話していた』と聞きました。

そんな人が居る様には思えないと知人も言ってはいましたが、本人の口から聞いた訳ではないので私もどうしたら良いか。

そう言う人が居るのに、私の気持ちを伝えるのはやめた方が良いと思うし。

こちらから『サヨウナラ』と伝えたのに連絡も出来ません。

少し前に直接会って話したいと伝えましたが、何を言われるか怖いしいつもみたいな感じになるのが嫌だと断られました。

『サヨウナラ』の前にあまりに相手が怖いとか言うので、そんなに嫌なら返信しないでパーフェクトスルーしたら?と言ったら、そっかぁ!!了解と言われてそれきりです。

相手にも会って話すとそう言うのを感じないしいい人だと思うのにと言われましたが、私も相手にそう感じています。

好きな物が同じだったり、興味のある事も同じ物もあるし、会って話すと明るく楽しい方なのですが、もう忘れた方が良いのか?

気持ちを伝えても断られると思うのですが毎日寂しい気持ちと後悔とで気分がふさぎ込んでいます。

皆さんでしたら、どうしますか?

タグ

No.2472579 17/05/17 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/17 17:19
匿名さん1 

アウト。終了ですね。

No.2 17/05/17 17:51
通行人2 

その彼とはもう無理でしょうね。
主さん可愛気がないと言うか、根拠のない自信が鼻に付くタイプだと思う。
主を凄く好きな相手ならともかく損な性格ですね。

No.3 17/05/17 18:18
匿名さん3 

もう、無理だと思う。サヨナラやパーフェクトスルーなんて言った時点で、終わり。

No.4 17/05/17 18:36
お礼

ありがとうございます。
少し長くなりますが聞いていただけたら。

確かに可愛げもないし、最終的にサヨウナラと伝えました。

私は相手に凄く気を遣ってきたつもりで、仕事の愚痴も聞いていたし我が儘も受け入れてきました。相手はお酒好きで身体が心配だし仕事も人間関係が大変みたいで。聞く事しか出来ませんが。しかし、私が相手の方が詳しいと思う事を聞いたり、私の仕事の事での意見を聞くと『甘えてこられるのは』とか。自分も酔っぱらってメールして来たり、構って欲しいときにLINEでスタンプだけが送られて来たり。

酔っぱらってメールの時に画像を添付して送って来ましたが届かなかったので、『大丈夫?そんなに飲んだの?』と心配しましたが、『画像が届かないならぶっちゃけ意味ないじゃん!!』と。

メールが面倒だからとLINEかSNS の方が自分は向いてるんだけどと言われたので、スマホにしてLINE始めましたが慣れない私に対して、立て続けにメッセージが届いて返そうとすると言いたい事を言って寝る。

私が素直じゃないのはこの歳になって傷付くのが嫌だと言うのもありますが、相手も意味深な事を言いますがハッキリしない。そんな状況でした。

次に同じ失敗をしないようご意見お願いします。

No.5 17/05/17 18:48
285 

結婚を考えてる彼女がいるなら、もう彼は諦めましょう。
理不尽かもだけど、やっぱり片想いの段階では惚れた側が弱いんだよ。
主も焦ってちょっと強気に出たのは時期尚早だったね。主と彼の関係でそれは、彼にしてみたら『あ。そぅ』って程度だと。。。
恨み節も、解らなくはないけど、当時は好きでやってた事だから『こんなに○○してあげた。つくしてあげた。』って言うのは止めましょう。

No.6 17/05/17 19:50
お礼

>> 5 ありがとうございます。

そうですね。そんな事言ったらダメですね。

早く忘れないとですね。

何だか自分の考えている事が上手く伝わらなくて、誤解されたままなのが悔しくて。強がって、本当バカですね、私。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧