注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は、自分に自信が持てません。 過去に、本当の自分でいたら、変な目で見られたり…

回答4 + お礼1 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
17/05/19 16:44(更新日時)

私は、自分に自信が持てません。
過去に、本当の自分でいたら、変な目で見られたり、1、2日影でコソコソ話されたことがあります。
なので、またああなると思うと辛くて、本当の自分になれないし、自分の何もかもが信じられません。
誰でもいいので、助けてください!!
どうしたら、自分に自信が持てて、本当の自分でいられますか?

タグ

No.2472635 17/05/17 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/17 19:24
匿名さん1 

本当のスレ主さんは周りから見て変ってことですよね?それならやめた方がいいですよ。
本当の自分にこだわるのは高校生までですね。大人になれば、周りに合わせることが悪いことでないというのがわかります。
今は、あまり考えすぎず、周りに合わせて見てはどうでしょう。

No.2 17/05/17 19:35
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

匿名さんにとっての、本当の自分でいたら、人からいろいろ言われた、というのを考えてみます。たとえば、私は絵が好きだったのですが、中学時代に描いた絵が、あまりにも下手で、クラスメートからバカにされたこと、また、高校の美術の時間に、好きに描いたら、先生から何か認められなかったことなどから、絵に関して自信をなくしてました。

今から考えると、そんなクラスメートや、学校の先生から少し言われたくらいで自信をなくして、絵を描かなくなってもったいなかったなと思います。でも、それくらい、人から悪口言われると、自信を失ってしまいますね。

なので、私はそのうまい対処法を知らないのですが、最近、水島広子先生の『10代のうちに知っておきたい折れない心の作り方』また、『「他人の目」が気になる人へ』という本を買って読んでみました。私は10代ではありませんが、水島先生の本を読むと、自分らしく生きるヒントが書かれていますので、ブックオフなどで探してみてください。

No.3 17/05/17 19:43
お兄さん3 

本当の自分を生きる!いいことですね!すごいいいですね!今の環境が全てでは、無いですよ。批判する人よりもそんな貴方が最高だと言ってくれる人をまずは、1人見つけましょう(o^^o)絶対的安心感を与えてくれる場所、人は、探したらいっぱいありますし、いますよ。大丈夫だよ!おれもそんな1人!何も心配いらないよ!自信持ってありのままに思い切っり生き一度きりの人生、笑いまくっちゃおう!貴方が幸せであることをする!そしたら貴方の周りに応援してくれる人が集まるから!輪の中心になるから!その幸せをお裾分けしていけば、いい!貴方が幸せの発信者だよ!まるで世界を創ってる感じだよな!おれらは、一人一人が神様なんだよ♪

大丈夫!どんな時も1人じゃないからね😊

No.4 17/05/18 17:55
お礼

>> 3 ありがとうございます!!
すごく勇気が出ました!

No.5 17/05/19 16:44
匿名さん5 

周りの評価とか気にせずに自分自身で良いんじゃないかな。
それは個性でもあるしこうしなきゃいけないという
決まりもないと思うんです。

それに全ての人にされるわけではないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧