注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

心を強くするのにはどうしたらいいですか? もう生きているのも限界です。 けど…

回答7 + お礼7 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
17/05/19 14:43(更新日時)

心を強くするのにはどうしたらいいですか?
もう生きているのも限界です。
けど勇気がなくて死ねません。誰からも必要とされないのはこんなに辛いことだったなんて気付くのが遅すぎました。
もっと強くなりたい。

タグ

No.2472697 17/05/17 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/17 21:22
匿名さん1 

何歳かわからないけど、人から必要とされる仕事についたらいいですよ

No.2 17/05/18 04:59
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

1さんに同意

No.3 17/05/18 09:19
匿名さん3 

心をどうにかしようと考えてしまうのは、
心が強くないからこそじゃないでしょうか
孤独に気がついても、別に今まで通りだって
さらっと思えたら強い気がしますね

No.4 17/05/18 11:11
お礼

>> 1 何歳かわからないけど、人から必要とされる仕事についたらいいですよ 回答ありがとうございます。
人から必要とされる仕事ってなんですか?

今は食品工場で働いていて、自分で言うのもなんですが、仕事は出来る方なので責任のあることを任されています。
でもその中でとある社員から嫌がらせみたいなことをされて…
もうその責任のあるところは辞めたいと違う社員に相談したら、気にしすぎだと……
嫌がらせされるのも、私は必要ないから早く辞めさせるためにやっているのかと……
それで辞めるのも悔しいのでなかなか辞められないのもあります。
そんなことを考える自分は心が弱いんだと思うようになったのです。
いっそのこと存在を消せばみんなから喜ばれるんではないかと考えてしまいます。

No.5 17/05/18 11:12
お礼

>> 2 1さんに同意 回答ありがとうございます。

No.6 17/05/18 11:19
お礼

>> 3 心をどうにかしようと考えてしまうのは、 心が強くないからこそじゃないでしょうか 孤独に気がついても、別に今まで通りだって さらっと思え… 回答ありがとうございます。

孤独なのは今までも実感していました。
ただ、今までは1人が好きだったし誰にも気を使わなくていいし楽だと思っていたから1人で生きてこれましたが、仲良かった友達が結婚、出産し、自分は何をやってるんだろう?と思うことが多くなりました。
原因はわかっているんです、今までちゃんと人間関係を築いてこなかった自分が悪いと……
そう思うからこそ人生はやり直せないし苦しいんです。
聞けたくなるほどに……

No.7 17/05/18 11:19
匿名さん7 

中間の立場なのですね。
私も早い時期からその立場で仕事をしていて、吐いたり泣いたり、辛い時期もありました。私の場合はそれでも周りに理解者がいたのでやって来れたのですが。
そういう立場にいると辞めさせようとする人間もそりゃいます。特に人より上の立場ですから。
辛い経験を踏むうちに、段々慣れてきますよ。
凹んでも、立ち直りも早くなってきます。

No.8 17/05/18 11:31
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。

職場の周りがみんな敵に見えます。
私はただのパートなのに、なんでこんなに責任のあることをさせられて、他のパートより大変なことやってるのに時給も10円とかしか変わらない。さらに言えば仕事も適当で喋ってばっかりの派遣の人より安い時給……
消えたくもなります。
数人ですが私にも理解者はいてくれます。
たまにご飯にも行って話を聞いてもらうだけでスッキリしたりもします。
ただ、たまにその人も実は敵なんじゃないかと思うこともあるんです。
実際そんなことないんですけど、被害妄想が強いんですかね……
これも心が弱い証拠ですね。

No.9 17/05/18 17:54
匿名さん9 ( ♀ )

多分ですが、一時的に気持ちが落ち込んでしまってるんだと思います。
責任ある役職があるならば信頼があってのことです。
相談出来る方がいるなら孤独ではありませんよ。
お友達も出産後は忙しい時期ですし、なかなか話が合わないかもしれませんが友人には今まで通り変わりません。

辛いなら辞めたら良いですよ。
準備したらどうでしょうか?
資格や趣味を生かすなど、転職を前向きに考えてみるうちに気持ちが上がってくることもありますよ。
嫌がらせされていることは、止めてとちゃんと言った方が良いです。
我慢していたら人間不振にもなります、今がその状況ですよね。
1人で辞め様かと思い悩むなら、道ずれにする覚悟で挑むことですね。
辛い状況を好転出来るか、一か八かでやれることは試しても良いのではないでしょうか?
やれるだけやってダメならその時が辞め時です。

No.10 17/05/18 18:01
匿名さん10 

人間は、みんな弱いよ。それでもみんな努力してる。普段の生活でやるべき事をやってたら、身体が疲れてよけいな事を考えなくなるんじゃないかなぁ。仕事して家事してたら、それなりに疲れると思います。あー疲れたってなって早く寝よって感じで。神経質になるより単純な方がいいと思います。

No.11 17/05/18 18:43
サラリーマンさん11 ( ♂ )

お仕事のお悩みですよね。
お仕事で、うまくいかないから命を絶つ。

そうじゃないよ。主さんが愛する人といっしょにいる時間を大切にしてあげてね。

もしね。主さんが明日が最期の日になるとしたら、何がしてみたいですか。

それが本当の答えって想います。人間は、必ず死んじゃうんだよね。いつまで生きるつもりですか。

今、主さんが生きていることが奇跡的なこと。人を愛してあげて下さいね。

No.12 17/05/19 14:31
お礼

>> 10 人間は、みんな弱いよ。それでもみんな努力してる。普段の生活でやるべき事をやってたら、身体が疲れてよけいな事を考えなくなるんじゃないかなぁ。仕… 回答ありがとうございます。

弱いのは自分だけじゃない!と、ここで相談させてもらって少しだけ気持ちが楽になった気がします。

私は気持ちは疲れてるけど体はそこまで疲れていないので、やっぱり努力が足りないんだと思わされました。

もっと強くなれるように努力します。

No.13 17/05/19 14:35
お礼

>> 9 多分ですが、一時的に気持ちが落ち込んでしまってるんだと思います。 責任ある役職があるならば信頼があってのことです。 相談出来る方がいるなら孤… 回答ありがとうございます。

信頼されてるんですかね?
嫌がらせして自分から辞めます!って言わせようとしてるとしか思えなくなっています。

趣味も資格もなくてやりたい仕事もない。だけど、やっぱり今の職場からは離れた方が気持ちにも余裕が出てくる気がしてきました。
なかなか自分の条件に合う仕事がありませんが、探す努力はしようと思います。

No.14 17/05/19 14:43
お礼

>> 11 お仕事のお悩みですよね。 お仕事で、うまくいかないから命を絶つ。 そうじゃないよ。主さんが愛する人といっしょにいる時間を大切にしてあげてね… 回答ありがとうございます。

死にたい気持ちはまだけど少しだけ残っていますが、愛してる猫のことを考えたらやっぱり残しては死ねないですね。
愛してるのが人じゃなく、猫だけと言うのも自分でもダメじゃないかな?とは思っています。

私が今、生きていることが奇跡……
考えたこともなかったです。
なんで誰からも必要とされてないのに産まれたきたんだろう?いつまでも生きているんだろう?ってばかりしか考えられなかったので心に響きました。

ちょっとだけ気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧