注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

口の悪い人って、やはり育ちが悪いのでしょうか。 30代後半、子どものいる主…

回答5 + お礼0 HIT数 741 あ+ あ-

匿名さん
17/05/19 11:36(更新日時)

口の悪い人って、やはり育ちが悪いのでしょうか。

30代後半、子どものいる主婦なのに、旦那さんのご両親のことを、オトン、オカン、と会話で呼んだり、言葉のチョイスに下品さを感じる人がいます。

本人は関西出身で話を面白おかしくしているつもりなのかもしれませんが、関西で有名な女性漫才師のような言葉使いに、違和感を感じます。

私も関西ですが、こういう人がいるから関西人が誤解されるのだと思います。

はじめは楽しい人なのかなと思っていましたが、話せば話すほどに育ちの悪さのようなものをかんじてしまい、でも、口が悪いだけで育ちが悪いって考えるのは間違いかも?と自問自答しています。

17/05/17 21:23 追記
例えば、口が悪いなとか、育ちが悪いのかなと、思ったとしても、仲良くしていけますか?


言葉のチョイスは本当に悪いのですが、本人自体は悪い人ではないんですよね。

でも、一緒にいると私まで同じように思われてしまったら嫌だなと思ってしまいます。

タグ

No.2472698 17/05/17 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/17 21:07
学生さん1 

口が悪いというのは育ちの悪さに連動していると思います。

No.2 17/05/17 21:56
経験者さん2 

あなたももうちょっと人生経験を積めば分かると思いますが、口が悪いぐらいの人のほうが実は善い人が多かったりします。いざこちらが困った時、普段上品な人ほど体裁のよい事を言うだけで、何にも助けてなんかくれずしかも去っていきます。
なので、とにかく人間は口の悪さだけでなんて判断してはいけません。
東京では、口の悪い下町の人(真の東京出身者)のほうが温かいです。他の人達(ほとんどは地方からおのぼりさん)は冷たいというか他人には無関心ですから…。

No.3 17/05/17 23:26
匿名さん3 

主さんの言いたい事、何かわかりますよ。私だったら程々の付き合いにとどめるかな。あまりベッタリ仲良くして、周りからその人とセットで見られるのは嫌だし。でも良い人そうでもあるから、程々。
まぁ、大人になってから知り合う人なんて、皆程々にしか付き合いませんけどね(苦笑。

No.4 17/05/18 14:40
通行人4 

言葉遣いが気になっても、本人が悪い人でなければ普通にお付き合いはするかもしれません。
口が悪いのは育った環境とかあるでしょうね。

No.5 17/05/19 11:36
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

あ~わかる。宮城県の石巻の人とか凄いよ。口が汚くてヤクザかチンピラみたいだった。
バツイチ、ヤンキーがそこら中にいる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧