注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

今30歳の女です。 なんで人は結婚し、家族を持つのか。 私は昔から恋愛経…

回答7 + お礼3 HIT数 338 あ+ あ-

キリスト( 30 ♀ GKJKCd )
17/05/18 23:04(更新日時)

今30歳の女です。
なんで人は結婚し、家族を持つのか。

私は昔から恋愛経験が少なく、男子と仲良くなった末恋愛に発展することとかは一度もありませんでした。
しかし、どちらかと言うとモテる部類だと思います。

自分から好きになって付き合った人は高3の頃に紹介して貰った人で1度だけ。一目惚れで2年半続きました。

それ以降は数ヶ月付き合った人が2人、25歳から29歳まで付き合った人が1人居ました。25歳から4年付き合った人は向こうからで付き合った当初から結婚したい結婚したいと言っていました。私は初めその人のことが好きでもなんでもなかったので、とりあえず付き合ったのですがやはりあまり好きになれず、全く別れて貰えず、プロポーズされましたが断りました。彼はそのつもりで二股をしていたのか、別れた1週間後に彼女が出来ていて1か月後には同棲をし、付き合った7か月後に結婚したと友達から聞きました。
その時はなんというかあれだけ私のこと好きだったのに本当にもう私のこと好きじゃないんだ、というショックだけが残りました。結婚が羨ましいとかいう感情はありませんでした。

友達にも言えない悩みなんですが、私は男の人にアソコが無かったら用無しと言う言い方は酷いですが、セックスが無かったら付き合う意味がないと思ってしまいます。

高校大学の頃はそうではありませんでした。
ちゃんと純粋な女の子でした。
しかし、セックス目当てで出会い系に登録したり、数ヶ月付き合った人にも、俺のこと身体目的?と聞かれたこともあるぐらいセックスしたくなる時期がありました。
今は周りもどんどん凄いスピードで結婚していき、子供も生まれていますが、ヤバイ、自分だけ取残される、という思いと、なんでみんなこぞって結婚するの?という二極化の感情で毎日悩まされています。

私の家は小さい頃から両親が仲悪く、毎日布団で耳を塞いで寝ていたのと、余りに夜中うるさ過ぎて近所迷惑なので、恥ずかしさから警察に通報したこともあります。
最近の話でそれ以降は大きい夫婦喧嘩もありません。そんな光景を見て育ったからなのでしょうか?こんな言い方酷いですが、離婚していて片親で育った方が旦那さんが欲しいという思いが芽生えたんじゃないか?と思います。自営業なので別れられないらしく朝から晩まで一緒なので本当に喧嘩ばかりです。
私は精神的な病気なのでしょうか?
周りの子みたいに、早く結婚したいとか、家族を持ちたいという感情が私にも欲しいです。
結婚ていいものですか?

タグ

No.2472708 17/05/17 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/17 21:28
匿名さん1 

相手によるとしか言えないけど、片親の子も父親は要りませんとか言って離婚するし、
片親になったらなったで、夫なんて要らないって言い出す人も多いよ。
勿論、この子にそんな思いをさせるもんか!って、仲睦まじい人も居るけど、
父親の存在価値がわかりませんとか、夫は要らないけど子供だけくれとか、
そういうこと平気で言う人がここにもたくさん相談に来てるよ。
なんというか、父親が居て、母親が居て、普通に子育てしているって、
そういう見本がなかったから、大きくなってもどうしていいのかわからないんだよね。
だから、たまには喧嘩もするけど、結婚に満足している、みたいなエピソード聞いても、
ふうんって、何処か他人ごとにしか聞こえないことがある。
一人で生きていけるなら、結婚なんてしなくても、今の時代は楽しいよ。
無理に結婚して、子供産んで、夫は要らないって、負のスパイラルになってしまったら、
産まれた子供が可哀想って、最近思うようになった。

No.2 17/05/17 21:56
匿名さん2 ( ♂ )

結婚を良い物にするのも悪い物にするのも貴女次第!相手あっての事ですが、その相手を見つけるのも貴女次第!

No.3 17/05/17 23:55
匿名さん3 ( ♀ )


結婚に向いていない人っているよ

周りがしているからって 自分も結婚をするものではないよ

私は 結婚して良かったと思うけど 私の周りはそうではない人が多いわ

No.4 17/05/18 00:03
匿名さん4 

私が小さい時にウチの両親は離婚してますが、私は普通に結婚して何の問題もなく暮らしています。
結婚はちゃんと相手を選べば幸せになれますよ!
とはいえ したくも無いのにする必要ありませんよね。
いいんじゃないですか?しなくても。
まあ年をとると 墓は誰が管理するんだ?とか永代供養にするにも誰が年会費払うんだ?などのリアルな問題に悩まされてる人がいて、この人1人でどうするんだろう…と思う時はありますね…
関係無いので口には出しませんが。

No.5 17/05/18 13:43
お礼

コメントありがとうございます。

勿論両親仲悪くてもうまくやっていく人離婚するひと、両親離婚しててもうまくやっていく人離婚する人、様々ですよね。
でも旦那の愚痴言ってる人ばっかりだし、インスタとかでは仲良い家族写真や子供の写真ばかりだけど本当にみんな幸せなのかな、と感じます。
というか私が仲良く幸せになれる自信がないだけなのですが、笑
母親ぐらいの年齢で旦那さんが出て行ったり離婚しだす人沢山いるので希望が持てないですしね。。

同年代で結婚願望ない人居ないので相談する場所がないので相談させていただきました。

No.6 17/05/18 13:59
通行人6 

人それぞれですよ。 いろんな生き方があっていいと思います。

No.7 17/05/18 16:30
お礼

>> 2 結婚を良い物にするのも悪い物にするのも貴女次第!相手あっての事ですが、その相手を見つけるのも貴女次第! ありがとうございます。
まさにその通りですね。
だけど私は今まで中身で人を自分から好きになったことがないんで自信がないんです、、30歳にしてそんな方いますか?

No.8 17/05/18 20:13
匿名さん2 ( ♂ )

それはオレと出会えてないから。残念

No.9 17/05/18 21:15
匿名さん3 ( ♀ )


夫の愚痴を言えるって幸せなことだと思います。

夫に興味がなくなったら 愚痴なんて言わないもの。

愚痴ものろけのうちだと思うわ。

嫌よ嫌よも好きのうち… ってこと。


No.10 17/05/18 23:04
お礼

>> 3 結婚に向いていない人っているよ 周りがしているからって 自分も結婚をするものではないよ 私は 結婚して良かったと思う… 向いてない方って、どんな方ですか?
一緒になりたい、って思いだけでは不向きなこともあるってことですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧