注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

次々に新しい仕事を覚えさせられしんどいです。 3時間半のパートをしてる主婦です…

回答2 + お礼0 HIT数 952 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/19 19:03(更新日時)

次々に新しい仕事を覚えさせられしんどいです。
3時間半のパートをしてる主婦です。
スーパーで働き始めてもうすぐ三年です。
小さなスーパーで品出し担当として働き始めたんですが、発注担当のパートさんが辞め、3ヶ月目に発注業務も並行してするようになり、品出ししてるエリア(売り場)が縮小することが決まり、
『あなた品出し早いから、品出しを2時間で終えて。残りの1時間半は生鮮部の機械を使った値付け作業も覚えて』と言われ、
やってたら『生鮮の仕事もやってみようか。』と。
一つ一つの業務は、覚えてしまえばそんな難しくはないです。
でも、覚えることがとても苦手なのに、作業がモタモタするのが嫌なので影で努力して覚えて やる方です。

品出しのパートも、覚えることが少ないよって噂話を聞いてやるようになったので、まさかこんな事になるとは思っていませんでした。

スーパーはこんなものでしょうか?次々に覚えさせられることがない仕事って何がありますか?

タグ

No.2472723 17/05/17 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/17 21:48
通行人1 ( ♀ )

それは良いことで、
お店にとって、欠かせない人間になれば、後々融通とか利くようになる。そして、時給の値上げ交渉がしやすい。

No.2 17/05/19 19:03
経験者さん2 

人手不足なことから本来の仕事以外のことを頼まれることがありますね。ただ本来の仕事以外で負担になることは理解しているようで無理な量の仕事は頼まれないし経験になるからいいや的な軽い気持ちで仕事してます。

次々に覚えさせられることがない仕事・・ですか。

過去のバイトで交通整理の警備員はすぐに覚えられるし
滅多に新しいことはたのまれませんでしたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧