注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

職場の先輩が凄くストレスで、それをミクルで相談したらなぜか私の方がボロクソに叩か…

回答11 + お礼8 HIT数 1550 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
17/05/19 11:33(更新日時)

職場の先輩が凄くストレスで、それをミクルで相談したらなぜか私の方がボロクソに叩かれました…。

http://mikle.jp/viewthread/2472258/

先輩はどう考えてもおかしいのに、なぜ私が叩かれないといけないんだろう…。必死で説明してもそれはスルーでひたすら叩かれます。なんか同じ人が違う人のフリして書き込んでるのかと思うくらい…。

中には「掲示板に執着して暇だね」なんて人も出る始末ですし…。書き込みしたらお礼返すのが当たり前だから返しているのに暇だねって…。

お陰で先輩のストレスにプラスされて情緒不安定になってしまいました…。気分が優れず泣きそうになりながら仕事に行って、育児して…。

すみません、甘ったれたことを言いますが優しいレスが欲しいです。鬱、原因不明の体調不良に悩まされながら仕事と家事育児しているので…。批判的なレスはスルーしますので予めご了承ください。

タグ

No.2472727 17/05/17 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/17 21:59
通行人1 ( ♀ )

なんだろうね?
あまのじゃくかな?
主さんを気になってしょうがない
感じ?
言われてる主さんはウザいよね。

明日からは、何を言われても
「ハイハイ」と流す感じで。

私なんか、寝癖だろうが
靴下チンバだろうが
誰もなんも言わないよ
言われたら100倍言い返すけど。

No.2 17/05/17 22:07
お礼

>> 1 有難うございます。

本当にウザいです…。前は私の同僚が同じようなことをされていたので、その人が辞めて今度は私がターゲットになった感じです。

子供と同じ心を持ってるだけなんだろうな!ってプラスに考えていたんですが、なんかあまりに色々強要されたり酷いこと言われるのでちょっと疲れてしまったんです…。

その上での批判ばかりのレスだったので、精神的にちょっと答えました…。

No.5 17/05/17 22:17
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

批判的な意見にも主にとって有益なものも主のためを思ってしたものも多々ある。

主は、それを理解していないから批判に批判で返す。
その姿勢に対して更なる批判が付く。

単純な流れだ。

No.6 17/05/17 22:28
お礼

>> 5 なるほど…。

でも普段から不潔な感じでとられてしまったのでそこはどうしても訂正しておきたかったです…。

No.7 17/05/17 22:40
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

訂正は不要。
誰だか特定されることはないから、相談者がプライドを保つメリットは0だ。

ありがとう。参考にしますね。
と、でも適当に可愛らしい返事をしとけば良い。

No.8 17/05/17 22:43
お礼

>> 7 わかりました。有難うございます。

No.9 17/05/17 22:56
通行人9 ( 30代 ♀ )

私も、
娘の眼鏡を服でフキフキする時あります…。
↑家で軽い汚れのみです。すみません。


主サンのお子さんはいくつですか?


働いて子どもがいても
ちょっとした時間を見付けて
眼鏡を拭いたり汚れを落としたりしてると思うんですよね…。
↑眼鏡に関しては拭くのに数秒~1分ぐらいで済みませんか?



私も、
娘が小さい時から働いてますけど…。
お風呂に入ったついでに靴を洗ったりなど
何かの
“ついで”
を見付けてその時にやることが多いです。


それも、
難しいですか?


No.10 17/05/17 23:11
お礼

>> 9 今2才になります。

ついで、ができたら良いのですが…鬱病のせいか同時進行に物事を進めることができなくなっています。

体も思うように動かなくて体調も良くない日が多くて、動作も遅いので難しいです。

自分でも「なんでこんなことさえできないの!?」って嫌になってます。

No.11 17/05/17 23:51
匿名さん11 ( ♀ )

恐らく…ですが、言われる隙が主さんにあるんだと思います。
主さんも先輩も悪いとは思いません。
先輩には先輩の、主さんには主さんの事情があるわけですから、
うまく交わす方法を見つけるとちょこっと楽になるかもしれません。
他人を変えることは自分を変えることより難しいですからね。

それからこういうネットの悩み相談って、本人の姿は見えないので言いたい放題言えますし
何より、自分の経験からだけで想像しがちだと思うので
スレを読んでも、人それぞれ想像している主さんと主さんの職場のイメージって違うと思うんですよね。

とか言いながら私が的外れなレスでしたらごめんなさい!笑
ここまで偉そうに書いといて不安になってしまいました。
主さん、たまには休憩も必要ですよ。
子供と自分自身を大切にして下さいね。

No.12 17/05/18 00:39
匿名さん12 

スレの立て方の問題だと思いますよ。
誤解を招くというか。

例えば靴の汚れも、その汚れの程度が「不潔かどうか」なんて、スレ文だけじゃレス者は判断できないでしょう?

で、突っ込まれる→追記する→言い訳に聞こえる…って悪循環。

ここは「お悩み」ですからね。
病んでる人が多く集まるのは必然的ですし、突っ込まれるような誤解を招きかねないスレ文の書き方は、見直した方が良いのかも。

お化粧に30分!
私も二児の母ですが、せいぜい15分です(笑)。
主さん立派!
気にしない気にしない♪
うちも共働きなので、忙しいのはよく分かります。
お互いボチボチ頑張りましょうね。

No.14 17/05/18 10:15
お礼

>> 11 恐らく…ですが、言われる隙が主さんにあるんだと思います。 主さんも先輩も悪いとは思いません。 先輩には先輩の、主さんには主さんの事情があ… 子供が生まれる前は結構しっかりしていたんですが、子供が産まれて仕事に復帰すると忘れっぽかったり注意力散漫だったり自分でも絶望する程で…。

それを先輩は「怠けている」思っているようです。説得など一切通用しない人なので諦めるしかなくて…。

有難うございます。

No.15 17/05/18 10:40
お礼

>> 12 スレの立て方の問題だと思いますよ。 誤解を招くというか。 例えば靴の汚れも、その汚れの程度が「不潔かどうか」なんて、スレ文だけじゃレ… そうですね…。

しかし追記が言い訳だと思われるというのには少しビックリです…。

メイク自体は30分ですが、体質が他の女性と違う部分があるので、それの手入れなども含めるともっとかかっているかもです…(^^;)

No.16 17/05/18 10:46
通行人1 ( ♀ )

例えば、
私なら、全然違う話を振る。
何か言われたら
家庭で嫌なことでもあったんじゃないの~?など、話を反らす。

No.17 17/05/18 11:47
お礼

>> 16 何て言うか…とてつもなく我が道を行くタイプで難しいんですよね…。

独身男性ですし、年齢もかなり上なので話が合わないのと、偏見差別固定観念が多い人なので話するのにも緊張してしまってちょっとストレスなんですよね…。

No.18 17/05/19 04:59
匿名さん18 

先輩は先入観で判断してると思います。一度ついたイメージを変えるのはなかなか難しいので、改善するには、長い時間がかかります。
でも根本的に先輩の性格は絶対治りませんので、改善するなら主さんが、変わるしか無いです。
全部合わせる必要は無いですが、言われて鬱陶しい事は、最低限処理するか隠す事で、相手の目に入らなければ問題無いです。
極力先輩の目から離れて、会う時は会う前にだけチェックすれば、言われる回数も減ると思います。

最悪、粘着して来るようならこのケースはパワハラに成ると思いますので、然るべき部署や別の上司に相談しボイスレコーダーで録音すれば、証拠に成ります。

不当な扱いに泣き寝入りする必要は無いです。

自分を変えるか、相手を変えるかは主さん次第です。

No.19 17/05/19 11:33
お礼

>> 18 先入観で見ているという感じではないような気がします。

確かにパワハラセクハラな面もあるのですが、良いところもあったりするので悪者にするのは気が引けるのと…折角居心地がいい職場でもめたくないというか…。

それに…もし報告すると私が辞めることになる気がして怖いんです。

フルタイムで仕事ができる頭の切れる人間、パートで休みも多くミスはないけど頭は切れない人間…どちらがフリかは一目瞭然ですし。

「パートなどの時間帯でもその人の生活を守る義務がある」と、最近丁度そんな雑談がされていました。

にしても…先輩を変えるのは難しいでしょうし、最悪逆恨みされてしまう恐れもある…。

色々考えると怖くて下手に動けないなという感じで…仕方なくここで愚痴をこぼしているくらいしかできないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧