注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

高3女子です。 受験勉強に身が入りません。 勉強しないといけないというのは分…

回答3 + お礼0 HIT数 103 あ+ あ-

匿名さん
17/05/18 01:22(更新日時)

高3女子です。
受験勉強に身が入りません。
勉強しないといけないというのは分かっています。勉強したいと思ったり、やる気が出るときもあるのですが、体と頭が思うように動きません。
ケータイをさわってしまうとか、テレビを見てしまうというわけではなく、ただ椅子に座ってぼーっとしてしまいます。
そうしているうちに何も考えたくない、何もしたくないと思ってしまいます。
そして焦りや罪悪感からか、気づいたら涙が出ています。
泣いている暇があれば勉強しろと自分でも思うのですが、集中出来ません。
たまには休むことも大事だよ、と優しい声をかけてくれる人もいますが、私の場合この状態がずっと続いているので休みたくありません。
しんどいのはみんな同じなのに、自分だけ…。情けないです。
もっと自分に厳しくなるにはどうしたらよいのでしょうか。

タグ

No.2472734 17/05/17 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/17 22:26
匿名さん1 

厳しくなる必要はないのでは?自分のペースで始めてみたらどうですか。気晴らしに、楽しいことだけを考えたら。今、悩むことはいいことだと思いますよ。頑張って下さい。

No.2 17/05/17 22:34
学生さん2 

私も高3です。私は家では勉強できないので図書館などを活用しています。図書館などでは、周りの目などもあるのでボーっとする時間が減ると思います。お互い頑張りましょう!

No.3 17/05/18 01:22
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/threadres/2472735/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧