注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

片思いの女性に、今好き人や付き合ってる人います?と聞いても答えてくれないのは、い…

回答6 + お礼1 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♂ )
17/05/18 10:26(更新日時)

片思いの女性に、今好き人や付き合ってる人います?と聞いても答えてくれないのは、いるって事ですかね?

他の話は返してくれるのに、好きな人います?だけは答えない心理がわかりません。
 
もし好き人がいても、自分は気持ちの整理ができてるから大丈夫だよと言ったら、彼女が『本当に気持ちの整理が出来てる人なら、そんなこと聞かないと思います!』でした。直接会って話ではなく、lineのやりとりなので、彼女の本音が読めません。なぜ答えないのか、男女共に意見を宜しくお願いします。

タグ

No.2472742 17/05/17 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/17 23:09
匿名さん1 

主さんには聞きたくない内容かもしれないけど…思ったまま書きます。

⑴好きな人はいないけど、主さんに告白されても付き合いたくない。振る方もしんどい。だから告白して欲しくない。
⑵好きな人や彼氏はいるけど、いると答えたら詳しく聞かれそうで嫌。だから濁す。

いずれかでは…。気持ちの整理出来てるから=僕は振られる事も受け入れますって意味なのかな?だとすれば重いから、もうやめてって思われてるかと。それと、振ったら途端に恨まれそうで怖いです。いかにも狙ってますというオーラが彼女に伝わってて、彼女は怖かってる気がします…。

No.2 17/05/17 23:28
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。恨んだりはしませんが、好きな人や交際してる人がいるなら、潔く去る気持ちです。だから彼女には、『もしいるなら、俺も踏ん切りつきますし、お互いの為なので、聞いてみました』と言ったら、彼女が『踏ん切りとかお互いの為とか意味がわかりません』でしたので、もう何も言わない方が良いのかと…

No.3 17/05/17 23:58
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

女性はそういうとこある。
無関心な相手にはプライベートを明かさない。
空気読めよ…と、言ってる。

脈ありなら、絶対に答えると思う。
男なしなら正直にいない。
男ありでも嘘吐いていない。

No.4 17/05/18 01:07
匿名さん4 

気持ちの整理ついてるならなんでそんな事聞くのか意味が分からない。

気持ちの整理がついてるのならそんな回りくどい事しないで男らしく好きです!!ってストレートに言ってよ!!って彼女が思ったって事
俺でもそう思う

きちんと告白もしていないのにのにそんな事言われた彼女の気持ちも理解できないほどダメな人なのね。
それじゃあ怒られるに決まってるだろー

No.5 17/05/18 02:10
通行人5 

私はいなくても答えませんね。
居たら居たで詮索してくるし、居なかったら居なかったで誘われたくないし。

あまり関わりたくない人にはプライベートは話しません。

No.6 17/05/18 03:19
286 

脈ナシという事だと思いますよ。

No.7 17/05/18 10:26
通行人7 ( ♀ )

逆に、好きな人も付き合っている人もいなくて「いない」と答えたら、主さんはどうするんですか?
チャンスがある!って思って彼女にアタックしませんか?
それをわかっていて、それが嫌だから、答えないんだと思います。
友人以上になるつもりがない人に言い寄られても困るだけだから。

『踏ん切りとかお互いの為とか意味がわかりません』
彼女に付き合ってほしいと言ったわけじゃないんですよね?ほんと意味わかんないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧