注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

非定型うつ病と同じような症状があります。 中学生です。 楽しい時間は普通…

回答3 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
17/05/20 08:13(更新日時)

非定型うつ病と同じような症状があります。

中学生です。
楽しい時間は普通に楽しめます。
でも、何か嫌な過去を思い出したり、嫌な事があるとすごく憂鬱で、一日中大泣きしたり死にたいと思ったりしてしまいます。
原因は小学生の頃に受けたイジメだと思っています。
非定型うつ病の名前を耳にした時、それではないかと心配しました。
でも、イジメの事も憂鬱な時の事も親に言ったことがありません、言えません。
あまりその症状は、ほとんど家にいる時で生活的には不便ではないのですが、エスカレートしたらのことを考えると不安です。
もしかしたら、無意識に人に迷惑を掛けていたり、気づいたら死んでいたり…
死にたいと思うことはありますが、死にたくないです。
もうよく分からないです。
もう1人の自分がいるみたいで、怖いです。

病院に行ったほうが良いのですか

タグ

No.2472743 17/05/17 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/17 22:40
匿名さん1 

スレ主さんの場合、うつ病というより思春期だと思う。
あれこれ思い悩む時期だよ。
病院に行っても、結局は薬出されて終わりだから、
まだ成長途中だし、そういう薬はやめておいた方がいい。
中学生からそれに慣れると、大人になった頃には依存している可能性もあるから。
保健室の先生とか、スクールカウンセラーに相談してみたら?そこなら無料だし。
嫌なことがあったら、死にたいと思うのはみんなそうだよ。

No.2 17/05/17 23:24
通行人2 

思春期はみんなそういう悩みがあって、みんなそうやって大人になっていくんだよ。
冷たく聞こえるかもだけど、悩んで苦しんで、いろんな本読んだりして、昔の人の教えを見たり聞いたりして、自分なりの答えを出すものです。

医者に行って薬飲んだら楽になるものでもないし、正常な脳の成長が阻害される可能性が高いです。

保険の先生やカウンセラーに話してみた方が良いです。

No.3 17/05/20 08:13
匿名さん3 

病院に行く前に、学校の保健室の先生とかカウンセラーさんに相談してみるのがいいと思うな。病院は行くのも勇気要ると思いますしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧