新規スレ作成

元カレについてのご相談です。 彼とは約3ヶ月前に別れました。高校3年の夏から始まり、2年半お付き合いしていました。 付き合っていた頃は、自分でも思うくらい本

2レス119 Hit閲覧専用
  • 匿名さん(20♀匿名)
  • 17/05/18 23:19(最終更新日時)
  • タグ

元カレについてのご相談です。
彼とは約3ヶ月前に別れました。高校3年の夏から始まり、2年半お付き合いしていました。
付き合っていた頃は、自分でも思うくらい本当に仲がよく、最後の一年間は半同棲をしている状態で、ほとんど毎日一緒に過ごしていました。
それくらい仲がよかったのですが、彼はあまり自分の気持ちを言葉にしてくれる人ではありませんでした。
さらにもう1つ彼には前々から、歌手になりたい。という大きな夢がありました。
その事でも付き合っていた当時、将来はどうするのか、などと何度か話し合う場面があり、お互いの考え方の違いや将来について、気持ちのすれ違いから喧嘩になり、最終的に別れる、という結果になってしまいました。

別れて2ヶ月後に彼に気持ちを伝えました。

「少しでも同じ気持ちが残っているのなら、もう一度やり直したい。」と、すると彼からの返事は、

「たしかに別れてから1人になり、寂しいし、好きという気持ちは無くなったわけではないけど、私が居なくなったことで、目標に集中ができるようになった。
だから、よりは戻したくはない。
よりを戻して絶対に幸せにしてみせる!と根拠のない口約束で私の人生を無駄にしたくない。もし夢が叶ったとしても、そこに私を幸せにできる保証はできないし、そういうことを考えない方が集中できる。
付き合った当時は高校生で、先のことを考えず半端な気持ちで私と付き合ったから、こんな風に傷つけてしまった。でも今は先のことを考えれるようになったつもりだから、この答えになった。ごめんね。」
と、断られました。

この返事を聞いたときは、【よりを戻せない】【1人のほうが集中できる】という単語だけが印象強く、ただただショックで、その流れのまま話は終わりました。

それから1ヶ月以上経ち、冷静な時にその文を読み返すと【好きな気持ちが無くなったわけではない】【私の将来の保証ができない】などと、彼なりに色々考えてくれているんだな、と気づきました。

私は今でも彼のことが忘れれません。初めて本当に心から好きになれた人でした。
このように私のことを考えてくれている発言は、本人の私からすると、保証なんかされなくてもいい。彼の側にいたい。ただそれだけで幸せなんです。将来大変になるのかもしれません。支えるのも想像できなくらい難しいことなのかもしれません。
それでも私は彼がいい。と思います。

彼が夢に向かって頑張っているのも知っています。たしかに1人の方が楽なのかもしれません。
でも、彼の発言からは私のことを考えて言ってくれている感じにも思えます。

気持ちを伝えてから、一切連絡をとっていません。
毎日連絡しようか迷っています。
でも彼の夢の邪魔になるのかな?1人がいいのかな?などと、繰り返し考えてはやめています。

もうこのまま諦めたほうがよいのでしょうか?
少しでも可能性はあると思いますか?
彼の返事を聞いたときに、私はそれでも彼といたい。などとは気持ちを伝えないまま終わりました。
もう一度伝えてもいいと思いますか?
それとももう言わないまま、彼のことは忘れたほうがよいのでしょうか。

よろしくお願いします。

17/05/18 01:52(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻17/05/18 10:50

    あなたみたいな女の子を知ってるよ。
    職場に、若いバイトの男の子がいてね、バンドやってたの。
    アマチュアでね。
    プロを目指してたけど、結局ダメになっちゃったけどね。
    でも彼のバンドの曲、かなり良かったので、
    おばちゃん、応援してたのよ。
    たまにライブも見に行ったわ。
    若い子だらけで恥ずかしかったけどね!
    こんなおばちゃんにも、みんな優しかったわ!

    で、メンバーの男の子たちの恋愛も耳に入ったわけよ。
    ファンの子たちは、ほとんど女子だったから
    そういう話って、すぐ聞こえてくるのよね。
    あなたとまったく同じような話、二つほど聞いたわ。

    おばちゃんはすでに恋愛も結婚もして
    あなたよりは人生経験があるので、思ったのよ。
    やっぱりね・・・って。

    女はね、最初は彼の夢を応援するの。
    あなたみたいに「彼の側にいたい。ただそれだけで幸せなんです」
    って、最初は言うわけさ。
    でも、だんだん現実的になって、不安になってくるの。
    「私たちの現実、どうするのよ!!」ってなるんだ。
    男はそうなるって、なんとなくわかるから離れるのよ。
    あなたの彼だってそうでしょ。
    【私の将来の保証ができない】からよりを戻せないんでしょ。
    彼、冷静だね。

    あなたはね、側にいるだけじゃ、幸せじゃないんだよ。
    だってさ、お互いの考え方の違いや将来について、
    気持ちのすれ違いから喧嘩になったんでしょ?
    ほ~~ら、側にいるだけじゃダメじゃん。
    あなたの考えや将来の希望が、あなたには大事じゃん。
    彼はそれを見抜いてるんだよ。

    あなたは、別れたくないから、きれいな嘘を自分についてる。
    でも自分につく嘘だからね、絶対グダグダになる。
    女って、そういうもんさ。

  • No: 2匿名さん2(匿名)更新時刻17/05/18 23:19

    どうしても戻りたいなら主さんが書いていた気持ちを彼に言えばいいんじゃないかな?

    ただ夢を追うのは簡単だけど音楽で飯を食うってのは頭おかしくなるぐらい大変だからね

    その彼を死ぬまで主さんが食わして行くぐらいの覚悟がいるよ

    売れるまで面倒みるってぐらいの覚悟じゃ絶対に彼と上手くいかないと思うから

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。