注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

元カレについてのご相談です。 彼とは約3ヶ月前に別れました。高校3年の夏から始…

回答3 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
17/05/19 02:30(更新日時)

元カレについてのご相談です。
彼とは約3ヶ月前に別れました。高校3年の夏から始まり、2年半お付き合いしていました。
付き合っていた頃は、自分でも思うくらい本当に仲がよく、最後の一年間は半同棲をしている状態で、ほとんど毎日一緒に過ごしていました。
それくらい仲がよかったのですが、彼はあまり自分の気持ちを言葉にしてくれる人ではありませんでした。
さらにもう1つ彼には前々から、歌手になりたい。という大きな夢がありました。
その事でも付き合っていた当時、将来はどうするのか、などと何度か話し合う場面があり、お互いの考え方の違いや将来について、気持ちのすれ違いから喧嘩になり、最終的に別れる、という結果になってしまいました。

別れて2ヶ月後に彼に気持ちを伝えました。

「少しでも同じ気持ちが残っているのなら、もう一度やり直したい。」と、すると彼からの返事は、

「たしかに別れてから1人になり、寂しいし、好きという気持ちは無くなったわけではないけど、私が居なくなったことで、目標に集中ができるようになった。
だから、よりは戻したくはない。
よりを戻して絶対に幸せにしてみせる!と根拠のない口約束で私の人生を無駄にしたくない。もし夢が叶ったとしても、そこに私を幸せにできる保証はできないし、そういうことを考えない方が集中できる。
付き合った当時は高校生で、先のことを考えず半端な気持ちで私と付き合ったから、こんな風に傷つけてしまった。でも今は先のことを考えれるようになったつもりだから、この答えになった。ごめんね。」
と、断られました。

この返事を聞いたときは、【よりを戻せない】【1人のほうが集中できる】という単語だけが印象強く、ただただショックで、その流れのまま話は終わりました。

それから1ヶ月以上経ち、冷静な時にその文を読み返すと【好きな気持ちが無くなったわけではない】【私の将来の保証ができない】などと、彼なりに色々考えてくれているんだな、と気づきました。

私は今でも彼のことが忘れれません。初めて本当に心から好きになれた人でした。
このように私のことを考えてくれている発言は、本人の私からすると、保証なんかされなくてもいい。彼の側にいたい。ただそれだけで幸せなんです。将来大変になるのかもしれません。支えるのも想像できなくらい難しいことなのかもしれません。
それでも私は彼がいい。と思います。

彼が夢に向かって頑張っているのも知っています。たしかに1人の方が楽なのかもしれません。
でも、彼の発言からは私のことを考えて言ってくれている感じにも思えます。

気持ちを伝えてから、一切連絡をとっていません。
毎日連絡しようか迷っています。
でも彼の夢の邪魔になるのかな?1人がいいのかな?などと、繰り返し考えてはやめています。

もうこのまま諦めたほうがよいのでしょうか?
少しでも可能性はあると思いますか?
彼の返事を聞いたときに、私はそれでも彼といたい。などとは気持ちを伝えないまま終わりました。
もう一度伝えてもいいと思いますか?
それとももう言わないまま、彼のことは忘れたほうがよいのでしょうか。

よろしくお願いします。

No.2472845 17/05/18 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/18 02:01
匿名さん1 

忘れた方がいいです。
はっきり言います。
あなたがいない方が集中できると言っているんです。
今連絡してもうっとおしいだけです。
あなたの将来のことも言っていますが本当に好きなら別れません。
だって彼女いたって歌手目指すことはできますし別れないで距離を置くことだってできます。
気持ちが残ってないわけじゃないっていう言い方は付き合いたいほど好きじゃないって意味です。
もう彼のことは忘れてください。
彼は今夢に向かって集中したいんです。
もしもこの先たまたま連絡取り合って復縁なんてこともあるかもしれませんがそれは今では確実にないです。
今はそっとしてほしい時期なんで す。
しつこいと今以上にこじれて2度と復縁できなくなりますよ。

No.2 17/05/18 07:38
匿名さん2 

1人になった方がいいとか寄りを戻す気はないとマイナスな傷付ける事を言ってしまったから、フォローとして気持ちが無くなったわけじゃないしあなたの為だと言ってるだけですよ。

本当に気持ちが残ってたら完全に突き放す言い方はしません。

忘れた方がいいと思います。

No.3 17/05/19 02:30
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/threadres/2472844/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧