注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

最近入った職場、特に上司たちのことですごくモヤモヤし、腹立たしく思っています。 …

回答2 + お礼1 HIT数 250 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
17/05/20 23:48(更新日時)

最近入った職場、特に上司たちのことですごくモヤモヤし、腹立たしく思っています。
3月末、ある教育関係の会社に入り、事務をしています。ある部署で専属での勤務という募集でした。16時半までのパートです。応募した理由は、事務経験が長いこと、それに私には腰の持病があるし、病気の母の世話もあるからです。入社時にそのことは伝え、また、独身なので事情が許す限りは残業もするし、仕事は精一杯やると言い、入社が決まりました。ところが、入ってみたら、専属ではなく、その日、その週で忙しいところに入る、しかも、一昨日まで、出荷準備などの力仕事がほとんどで、事務は2日しかやっていません。でも、時期的に忙しいんだなと思い、毎日7時半、遅いと10時まで残業していました。でもかなり頑張って、出荷の部署のリーダーも任されるようになりました。そして、出荷係が終わったタイミングで一昨日、母の症状が悪化し、急に入院することになりました。昨日それを上司に伝え、明日は病院に行かなければいけないので定時で帰らせてほしいこと、また、腰も悪化しそうなので、次の仕事では重い物は持てそうにないことも言いました。すると今朝、出荷係のトップに呼ばれ、腰が悪いことを知らなかったと謝られ、次の仕事を伝えられました。そして今日、定時で帰ろうとしたら、今日からの部署のパートの女性リーダーに、「忙しいから呼んでるのに、腰掛けのつもりなの??長く勤める気なら、プライベートは調整してくれないと!」と言われました。
この会社、どう思いますか…??普通でしょうか…??特に、「腰掛けなのか」という言葉に、すごく傷つきました…定時でさっさと帰る人もたくさんいますが、「お願いね」と毎日頼まれて、遅くまでやってきました。サボったことなど、ありません。それに、母のこと、身体のことなどを面接した上司以外の誰にも伝えられていないことに、不信感を持ちました…長い人に話を聞くと、部署が決まっていないどころか、事務が、近隣の忙しいセンターに出張することもあるらしいのです…
皆さん、どう思われますか…?これは、普通にあることなのでしょうか…??
なんだか、勤め続けることが、不安で仕方ありません…

17/05/18 02:28 追記
もう遅いから寝たいのですが、母のことと仕事のことで頭がいっぱいで、寝られません…今日の夜は、病院にいると伝えてあるのに、電話であれこれ仕事のことを聞かれたり、怒られたりし、本当に疲れました…

No.2472853 17/05/18 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/18 04:54
匿名さん1 

病院にいる時は電話の電源を切っておくといいです。病院にいない時でも嫌な時は切ってるといいよ。会社の連中には「病院で付き添っていました。」とでも言えばいいしね。

No.2 17/05/18 10:04
通行人2 

会社によってやり方は違うだろうし、最初の条件と変わることもあると思います。
面接時にいくら説明していても、配属先にまで話が通じてないことはよくあることです。

No.3 17/05/20 23:48
お礼

お礼が遅くなり、すみません。
やっぱり世の中、厳しいものですね…こうなってしまったことを、これ以上悩んだり怒ったりしても何にもならないし、一番大事なのは母や私の身体なので、仕事は、辞めることも含めて考え直すことにしました。
お二方、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧