注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

社会人になって早四年が経ちます。 学生の頃婚約?していた相手に裏切られてからも…

回答3 + お礼2 HIT数 349 あ+ あ-

サラリーマンさん
17/05/20 00:16(更新日時)

社会人になって早四年が経ちます。
学生の頃婚約?していた相手に裏切られてからも四年です笑

失意のまま就職し、忘れるために仕事漬けの毎日を送ってきました。
激務の仕事である為、プライベートの境もなく狂ったように仕事し続ける私は重宝されたらしく、今ではそれなりの職責を任せられるようになりました。

しかし社内の方針が変わり、残業やサービス出勤が禁じられてしまい自分の時間ができてしまったことで、今でも彼女に裏切られた事を乗り越えられていない自分に気づきました。

4年間も憎いという感情を誤魔化すためだけに仕事に打ち込んでいたのかと、自分でも呆れるばかりです。
好意を寄せてくれているような女性もいましたが、不信感から避けてしまっています。

仕事終わりに夜中死んだように仮眠をとるという生活をしていたせいか、仕事が早く終わる今では眠ることが難しく、夜中一人で昔の事を思い出しては辛くなってしまいます。

同期や友人の結婚式に出ることも増え、羨ましいという気持ちと、私はもう心から女性を信用することが出来ないなと諦める気持ちが浮かびます。

隠遁してしまいたいです笑
このままスカスカの心で生き続けて行くのかと、ふと侘しい気持ちになります。

世の中は儘ならない事ばかりですね( ;∀;)

No.2472855 17/05/18 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/05/18 07:31
匿名さん2 

何があったの?

No.3 17/05/19 00:41
お礼

>> 2 付き合いも長かったので、卒業して数年たったら結婚だ!と言い合って学生の頃から婚約指輪(のつもり)を渡したり親に挨拶したりしていたのですが

私が就活や資格の勉強をしているうちに他の男とも良い仲になっていたらしく、無惨に捨てられてしまいました笑

その相手と言うのももともとは私の友人だった人でもあり、友達と彼女両方に裏切られた…!という状態になってしまったんですよ((((;゜Д゜)))

No.4 17/05/19 12:33
OLさん4 

せっかく自分の時間が出来たんだから自分が今までやってみたいと思ったこととか、興味のあることをしてみるといいと思います。せっかくのチャンスですよ。

No.5 17/05/20 00:16
お礼

>> 4 こんばんは、早速今まで手も着けたことのない料理に手を出してみました笑

ただお店で食べるより自分で苦労して用意するのも、ありがたみがわかって楽しいですねヾ(@゜▽゜@)ノ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧