注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ココリコ田中と小日向しえの離婚。親権は田中とのこと。色々言われてますが離婚で父親…

回答8 + お礼1 HIT数 1195 あ+ あ-

匿名さん
17/05/19 12:14(更新日時)

ココリコ田中と小日向しえの離婚。親権は田中とのこと。色々言われてますが離婚で父親が親権持つとやっぱり何か言われてしまうのでしょうか?
その家庭で事情は色々あるに決まってます。でも、離婚の際に親権を母親が持つと当たり前?でも父親が持つと母親に問題あり(不倫だったり)とされてしまうのでしょうか?経済的、子供の生活環境維持の為なら父親親権もあり得ると思います。でも、実際、母親親権だと、離婚ねー。で、済まされるのが、父親親権になると、世の中的には噂されたり、騒がれます。
なぜでしょう?母親が親権を持たないとそんなにダメなのでしょうか?


タグ

No.2472858 17/05/18 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/18 02:40
匿名さん1 

もしも自分が当事者ならば
いっとけ!
で終わりですね。

パパの方が安定した暮らしができるから子供のためになくなく。
私じゃ子供が惨めな思いするって目に見えてるからね。
とか適当に言ってね。

No.2 17/05/18 06:55
匿名さん2 

そりゃあ、母親に落ち度が無ければ普通は親権取りますからね

パート勤務でも親権取れるんだから、仕事できる健康な人間なら、経済的な理由で親権を取らないなんて実際はあり得ませんよ

他の理由に決まってます

ダメな母親なのは確定ですね


No.3 17/05/18 07:29
匿名さん3 

ココリコ離婚したの!!( ; ロ)゚ ゚

私は子供を主人にお願いする派かも…
何事においてもダメ子ちゃんなんで(><。
逆に主人は何事においてもシッカリしてる。

でも一般的には自分がダメだろうが何だろうが
『子供と離れるなんて考えられない!!』
って母性かな!?
例え貧乏な未来がわかってても子供を引き取るみたい。

私は母性が薄いのかも…
子供の為にとかじゃなく自分が苦労したくない。

だから私と照らし合わせて考えると
子供を連れてかない母親は自分が可愛いかったり自分に甘いんだと思う。
主観ですが…

No.4 17/05/18 07:55
通行人4 

離婚すると、とかく女性の方がバッシングの対象になりますよね。
女性が親権取って育てても、養育費をアテにするな、男性は養育費未払いでも大して何も言われなく結婚前の独身貴族に戻るだけで、好きに再婚できますし、女性が再婚したらしたで、やれ子供より女優先だなんだと。。女性が子供手放したら手放したで、叩かれる。
2人の責任で子供を作ったのに、何かおかしいですよね。

もちろん、きちんと養育費を支払っている方や、シングルファーザーで頑張っていらっしゃる方は別です。

No.5 17/05/18 08:14
通行人5 

外国ではどうか知らないけれど、日本では子供の面倒は母親が主にみるといった考えが昔から支配的な状況が続いていると思います。

しかしこのまま離婚率が上昇し続ければ、いつかイメージも変わるかもしれませんね。

No.6 17/05/18 14:27
お礼

確かに…私も子供連れて出ても、満足な生活をさせてあげられないし、住む場所も学校も変わってしまう。
周りのシングル見てても大変そう。自分もシングルマザーで朝から晩まで働き詰めな生活になるのは嫌です。自分がかわいいんだろうな…。母性が薄いんだろう。
でも、きっと子供置いて母親だけ出ていったら、不倫だと騒がれそう。
世の中的にそうに思われてしまう物なのでしょうか?

No.7 17/05/18 15:13
匿名さん7 

日本の婚姻法では離婚となった場合、ほぼ一方的に夫は子供を失う事になっています。女性優遇で作られているので、それが仇となっているだけですね。
元は平等精神に欠いた法が招いた結果です。

No.8 17/05/18 15:37
通行人8 

主さんに同意。

私は、親権元旦那、養育は私と言う立場でした。
かと言って元旦那から援助もなければ離婚してかなり経ちますが1度も交流もなく生死すら分からない状況ですが、他人には理解されない内情があります。

現在、子供は社会人で、私は再婚しましたが
もし、万が一今の夫の子供がいた場合、次は親権も養育も夫に渡すつもりです。
それは、再婚前から夫には伝えてました。
離婚しない事が1番ですから離婚しないようには頑張るつもりですが。

私の実家の近所でも男側が子供を引き取り育ててる家庭がありますが
そこは、男側の両親と同居だったのもあり
元嫁さんに「出て行くなら貴女だけ出て行け。子供(孫)は置いていってくれ。」と、義親が言ったそうです。

離婚の真相、親権を取らなかった理由が分からない分憶測を呼んでしまうんでしょうね。
内情は周りには分からないですし。

No.9 17/05/19 12:14
匿名さん9 

そうでしょうか?
父親であろうと母親であろうと、親権を持たない側に落ち度があって離婚に至ったと考えるのが一般的だと思いますよ。
母親が親権を持った場合も、父親側に問題があって離婚したんだろうなって、わざわざ口には出さないけど皆さん思ってるんじゃないですか?

経済的にとか、子供の幸せを考えて…とか言う人もいますが、そもそも理由があるから離婚するんでしょう?
その理由が、父親側の落ち度なら、そんな人に子供を託すなんてできる訳ないし。
となると、自然と母親側の落ち度?ってなりませんか?

性格の不一致もよく離婚理由に挙がりますが、多少の不一致は他人なんだから当たり前ですし、離婚に至るくらいなら価値観の擦り合わせが不可能なくらい性格が偏ってるってことでしょう?
そんな人に子供を任せられないって考えるのが自然ですし。

それは男女どちらでも同じじゃないでしょうか。

相手に子供を任せても大丈夫って思えるような関係なら、離婚にまで至るのは稀なんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧