注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

ストレートで大学を卒業して2年経ちました。 就職できず、今年受かったアルバイト…

回答5 + お礼5 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/05/20 23:43(更新日時)

ストレートで大学を卒業して2年経ちました。
就職できず、今年受かったアルバイトを続けています。

小さな頃から友だちがいないタイプで、今の繋がりは母だけです。

趣味がアニメやゲームだったのですがよく思われないため中学生でやめて、打ち込んでいることはありません。帰ってスキルアップの勉強をしてるだけです。鈍臭い人が独学でやってるので、はたから見たら何やってるのかわからないレベルだと思います。頭の回転も悪くなって、会社ではさっき言われたことや、コピーの枚数などほぼ毎日間違えます。

就職活動も人付き合いも行き詰っています。話の引出しが無いんです。修学旅行も一人で回ったほどボランティア的な輪に引っかかりませんでした。友だちがいないのでこういうイベントに消極的だったのですが、母に言われて行ってくる感じです。母は私に何かしら繋がりや友だちがいると思っています。メル友レベルでもいないと言っているのに信じようとしません。

現状だと、奨学金払えなくて生活保護→老老介護かなと思ってます。孤独死は気が楽でいいのですが、お金が無いのはつらいです。

同じような人が集まってるコミュニティーやワークショップはありませんか?

タグ

No.2472879 17/05/18 06:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/18 06:22
おばかさん1 ( ♂ )

どんなアニメが好きなんですか?

No.2 17/05/18 11:29
匿名さん2 

主さんは、何事にもコッコッとやり遂げるタイプと思うから後々努力が実を結ぶから頑張って下さいね(^O^)

No.3 17/05/18 18:51
お礼

>> 1 どんなアニメが好きなんですか? ジャンプ系のアニメ見てました。ワンピースとかナルトですね。犬夜叉も見てましたが途中でマンネリ化して・・今見たら面白いかもしれないです。

No.4 17/05/18 18:57
お礼

>> 2 主さんは、何事にもコッコッとやり遂げるタイプと思うから後々努力が実を結ぶから頑張って下さいね(^O^) どうもです~。

No.5 17/05/18 23:47
おばかさん1 ( ♂ )

こんばんは
犬夜叉懐かしい!

話の引き出しあるじゃん(^^)
例えば
ワンピースのどのキャラがすきだとか?
僕はミホークが好きですよ

結構
アニメ好きが多いから話の輪が広がると思うんだけど?

No.6 17/05/19 22:37
お礼

>> 5 ミホーク!背中で語ってる感じがいいですね!十字架を背負ってるだけに^^
実力が伴っているだけにこんな風にいじってるとミホークファンに真っ二つにされそうです^^;

ビビファンでした。水面下で頑張るタイプは憧れです。

アニメファンの集まりを探してみようかと思います。

No.7 17/05/19 23:15
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私の兄弟も友達がおらず家族しか繋がりがないものがおります。きっと広い目で見たらどこかに気の合う人、似た者同士がいるのだろうけどそういう人ってみんな消極的だから家にいることが多くてお互い出会えないでいるんだろうなと思います。私も兄弟のためにそういう人たちの集まり探しています。

No.8 17/05/19 23:44
お礼

>> 7 私のことですが、消極的というか、接し方がわからないまま大きくなった感じがしますね。
頑張ってください。

No.9 17/05/19 23:53
専業主婦さん9 ( 30代 ♀ )

せっかく大学まで出てるのに勿体無いですよー!
高卒の私からすれば羨ましいです…
まだまだ若いし、いくらでも変われると思いますよ。 私の周りにもアニメ好きな人多いです。私はアニメに詳しくないからよくわからないけど、とても楽しそうに話してますよ!私は人付き合いは並程度には出来ますが、特に趣味もないのでなかなか輪を広げることは出来ません。
主さんは一度殻を破れば世界も広がるんじゃないかな?

No.10 17/05/20 23:43
お礼

>> 9 彼氏さんは~?飲み会は~?
この辺の質問でウケが悪いままです。ぼかして答えるのですが、どうしても本当のことを言ってないと満足いかないようです。
全身写真を撮るところもあって、その上で落ちるのでよくわからなくなってきました。
ようやく人付き合いをさぼっていたことを自覚し始めて、何をやったらいいのかわからず途方に暮れています。

正社員とバイトの線引はこの辺にあると思うんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧