注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

昨日ふと、私はなにやってるんだろうというよくわからない感覚になりました。今年に入…

回答5 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
17/05/18 16:55(更新日時)

昨日ふと、私はなにやってるんだろうというよくわからない感覚になりました。今年に入って仕事をして忙しく、一人で考え込む時間がなかったから、びっくりしました。まだ30代ですが、老後の心配をめちゃくちゃしてます。だからなんとなく不安です。この感覚をなくす方法がありますか?

タグ

No.2472898 17/05/18 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/18 08:24
匿名さん1 

暇になると余計なこと考えてしまうのは誰でも同じ。
考えたくなければ忙しくしていることです。

ですが老後の生活はある程度対策考えた方がいいかもですね。
このご時世、老後は誰でも心配だと思います。

No.2 17/05/18 10:21
通行人2 

なにについて 何やってるんだろう と考え込んだのでしょうか?
考え込んだことについてびっくりなさったのは、忙しくて考えていなかったことにびっくりなさったのですか?
そして老後の心配はわかるのですが、そのこととどんなつながりがあるのでしょうか?
どんな感覚で質問なさっているのか分からないと答えられないので。

No.3 17/05/18 11:22
先輩3 

忙しいと書いて、心を失うと書きます。

独身であると、まだ三十代でなくもう三十代です。

今日から心ある生活にシフトしましょう。

No.4 17/05/18 14:49
お師匠さん4 

忙しいのが続くとメンタルヘルス的に不安定になるものです。もし、今後も忙しいのであれば対策を考えないとうつ病になるかもしれないので、身近な人、例えば状況を理解している同僚等に相談するのが良いと思います。忙しいのが改善されて気持ちに余裕が出れば直ります。

No.5 17/05/18 16:55
通行人5 

どのように年老いても死ぬだけですから、何も

心配することないですよ。気楽に老いて人生を

楽しみましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧