注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

優れてる人と劣ってる人。 人生って辛い事の連続ですよね? 優れてる人は順…

回答6 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
17/05/18 14:04(更新日時)

優れてる人と劣ってる人。

人生って辛い事の連続ですよね?
優れてる人は順風満帆な人生だけど劣ってる人は何やらしても使えないんだよなぁ。

学生時代から人より劣っていた私は社会に出ても辛い事が多過ぎて。

周りに迷惑ばかりかけて役には立たない。謝ってばかりの人生です。辛い。

仕事は説明書を見てやれば良いんですが説明書見ても理解出来ない自分が情けないです。

タグ

No.2472912 17/05/18 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/18 09:13
匿名さん1 

優劣って判断するのは難しいよね。でも、ご自身で劣っていると思う方がいいと感じる。まだまだ頑張れる。伸びしろもあると思う。自分は人より優れていると思うようになったらそれ以上はなかなか伸びないと思うよ。満足してしまって。以前ほどの努力もなかなかできなくなってしまうだろうし。長い道のり、駆け足で進む人もいればこつこつとゆっくり進む人もいる。なかなか思うようにいかないものが人生って聞きます。周りに合わせることも時には必要だと思うけど、あなたのペースを見失わずに焦らず確実に歩みを進めていきましょう、腐らずできることをしっかりやっていれば必ず見てくれている人がいますよ。頑張って👍

No.2 17/05/18 09:57
通行人2 

そうとも言い切れないような…
能力があり信頼感やキャパが大きいゆえにどんどん問題が持ち込まれる人もいますよね。
逆に劣ってる人に助けを求める人はいないから、気楽に過ごせることもあるし。

身近にとにかく能力が低く、その人が関われば関わるほどややこしく迷惑になるのでハブかれてる人がいるけど、数に入らないだけ得してるなと思うこともあります。

No.3 17/05/18 10:47
匿名さん3 

素直に謝罪出来るだけでも上等だと思う。
本物の勘違いは謝る事すら知らないから。

No.4 17/05/18 10:54
通行人4 

自分を優秀と錯覚して他人を見下す己を知らぬアホ

うちの親父みたいに…

そんな奴よりマシやろ

No.5 17/05/18 10:58
通行人5 

劣ってるというのは自己肯定感、自信がない為、失敗すると(誰でもある)
自責してしまうから。優れてる人を見習うことも大事ですが自分が過去
どう思わされてきたかを見つめることも重要だと思います

No.6 17/05/18 14:04
匿名さん6 

それは仕事上ということですよね。
そうだとしても受かって働いているのであれば会社が必要だから雇ったのだからいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧