注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼が結婚を先延ばしにしています。一回り歳が違う彼で、自由に生きてきたようで貯金が…

回答20 + お礼3 HIT数 2041 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/05/19 17:55(更新日時)

彼が結婚を先延ばしにしています。一回り歳が違う彼で、自由に生きてきたようで貯金がなく少しずつ貯金をしているところです。付き合って2年になり、今は同棲しています。本当なら今頃には籍を入れている予定でしたが、去年わたしが仕事を辞めてしまったので私が就職して落ち着いてからがいいのではなどと言われ先延ばしにされました。今は、来年の3月くらいにと言われています。
でも、貯金用の彼のカードを彼に言われて預かっていたのに、お金が足りなくなったときに不便だからと財布から抜き取られたり(事後報告でした)して、お金もちゃんと貯めてるか分からないし不信感が大きいです。
結婚の話は曖昧なのに旅行の話などはしてきます。
お互いの親には会ってるので、彼としてはそれなりの覚悟があると言うのですが、待ってていいのでしょうか。

タグ

No.2472925 17/05/18 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 17/05/18 12:03
お礼

皆さんありがとうございます。

元彼が最悪なヤツだったので精神的にボロボロになっていて、その後彼と出会い、とても優しい人だったので付き合うようになりました。
当初から結婚をお互い視野に入れていて、貯金がないことも知っていたので私も個人的に貯金ははじめていました。
でも、付き合いが長くなるとやっぱり価値観が違うと思うところも増えますね。
歳の差もあるから子供に見られているようなことも言われたりしますし(言葉は選んでいるのは伝わります)、けっこう気分屋なんだとも思うようになりました。
結婚に対してもけっこう話が変わったりするから不安が増えてきまし
た。
私は今働いていますし、結婚しても働く気です。
それでも仕事とのタイミングだったり、お金がまだ目標に達していないからと来年に先延ばしにされています。
またその時期になって、仮に身内に不幸があったりしたときにそれを理由に先延ばしにされたりしそうな気がして怖いです。
好きという気持ちより、不安、不信感が強くなっています。
すみません。書きたいことをだらだらと書いてしまいました。

No.15 17/05/18 12:26
お礼

ありがとうございます。

あつかましいかもしれませんね。

仕事に関して言わせてもらうと、
彼と付き合い出したときから職場の人間関係の相談はしており、彼も親身に話は聞いてくれていました。
夜勤も多く続けるのが難しくなり彼に相談して、そんなに無理することはないと言われて辞めることにしましたが、
そのあとにすぐ職業訓練に通うことにしたので、働いていたときと同じくらいの収入はずっとありました。
それでも就職してからとのことで結婚の時期を先にされたので、結局踏み切れないのかなと思うようになりました。
やっぱり一人の時間が長いと、結婚って面倒なんですね。

No.17 17/05/18 22:06
お礼

ありがとうございます、

期限はちゃんと決めなくてはいけませんね。
自分の中でも曖昧にしないように、その期間を過ぎたらけじめをつけるようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧