注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

結婚して幼稚園児くらいのお子さんがいる上司(30前半)から下記のような事を言われ…

回答7 + お礼2 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/18 21:22(更新日時)

結婚して幼稚園児くらいのお子さんがいる上司(30前半)から下記のような事を言われてます

・仕事を一生懸命がんばってる⚪︎⚪︎ちゃんをこれからも見てたい。
・始めて見た時、かわいいと思った
・2人で食事行かない?前⚪︎食べたいって言ってたよね
・早く月曜になって⚪︎⚪︎ちゃんに会いたいw
・⚪︎⚪︎ちゃんの写真送って
・嫁とは不仲

LINEで言われました。他にもあります。しかし会社では言われたことないです。仕事は結構真面目にやってるので、上司からその姿勢を褒めてもらえるのはとても嬉しいけど、でも家庭がある人の言動ではないですよね・・。今までは適当に受け流してましたが、LINE来るたびにこんな感じなんで
「照れ臭いので中々口にできなかったけど、私は上司としてあなたをとても尊敬してます(^^)私の事軽く見てるんですか?彼氏が2年もいないからバカにしてるんですか。家庭があるのに、なんでこういうことばかり言うのかなって前から疑問でした。」
めっちゃ勇気出してLINE送信しました。
私の思いの丈を全てぶつけました。しかし返ってきたのは
「⚪︎⚪︎ちゃんは軽く見えないよ。真面目なのは誰よりも知ってるから!」
たった一言。

文字じゃ、私が 自分が軽く見られてるんじゃないかとか、上司の発言に困惑してることが伝わらなかったんでしょうか。
上司は一体どういう心境なんでしょうか?

17/05/18 16:38 追記
「照れ臭いので中々口にできなかったけど、私は上司としてあなたをとても尊敬してますよ・・
の部分は、上司に送ったLINEをそのまま書き写しました。
皆さん的に、この文面を受け取ったらどういう印象?を持ちますか?
あんな長文送ったの始めてだったから、電話でもくれて、今まで悪かった。もうやめるから。くらい言ってくれるんかと思ってたのですが、、
特に男性の方のご意見聞きたいです。

No.2473038 17/05/18 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/18 16:42
匿名さん1 

「照れ臭いので」って言葉は要らなかった。
勘違いされたと思う。

No.2 17/05/18 17:00
匿名さん2 

女性で申し訳ないですが、そういう男性は完全無視するか完全断らないと、だらだらしつこいですよ。
結婚が生活になり、外で遊びたいだけで、離婚もしないし…。

No.3 17/05/18 17:14
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

照れくさいので
なんていりますか?
きっと相手には伝わっていません
ツンデレとでも思われて
いると思います
余計な手前かけずに
仕事以外では関わらないように
した方がいいと思います

No.4 17/05/18 17:32
通行人4 ( ♀ )

主さんの送った文面ではまるっきり駄目です。
単に恥ずかしがってるだけにしか思えません。

しかも、
軽い人間だとは思われたくない→あなたには身持ちの堅い女だと思われたい、と逆に脈があるような言い回しになっているような…。

ハッキリ『結婚しているのに奥さん以外の女をからかい半分に誘ったりするなんて…上司として尊敬していたのに残念です』
くらい言いましょう。

No.5 17/05/18 18:11
匿名さん5 

照れ臭い あなた

これ上司に送る文章ではないですよ
主さんも個人的な付き合いを求めてるように受け取れます

No.7 17/05/18 18:33
お礼

皆さんありがとうございます。
相手(上司)に対して批判的な事を言うなら、まずは相手を認めるような事を先に伝えてからの方が良い というような事を聞いたことがあり、このような文面になってしまったのですが、やらかしてしまったようです。
なるほど、、、私はこんなに真剣に聞いてるのに、なんでたった一言二言の返信なんだ!
と悲しい気持ちでいっぱいでしたが、気があると思われてたんですね(>_<)文章力がないのに、LINEで聞くべきではなかったですね。。

No.8 17/05/18 18:56
匿名さん2 

主さんのメールも、勇気を出したメールには思えないです。

勇気とか出さなくても、『既婚者がこんなメールしてちゃダメですよ。お疲れ様です。』とか普通に送れると思いますが…。
主さんのメールは嫌がってるのが伝わってこないです。
『既婚者には興味ないのでごめんなさい』
『不倫には興味ないのでごめんなさい』

それでもしつこくメール送って来るなら会社の上司に相談すればいいと思います。

はっきり断らないなら同類になりますよ(^_^;)

No.9 17/05/18 19:09
匿名さん9 

彼氏ができたので、仕事内容以外の個人的な連絡はできません。
って言ってしまってはどうですか。

男としての興味はないってことをハッキリわからせた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧