注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

大学生です。アルバイトについて… 雇用契約では 会社が就労日を指定して雇用を…

回答5 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 07:32(更新日時)

大学生です。アルバイトについて…
雇用契約では
会社が就労日を指定して雇用を申し入れ、
本人が承諾した場合に日々成立するものとする
とあるのですが…
これって、一週間前にシフトを聞かれていても、その後予定が入ったら断っても良いのでしょうか?
辞める時は、民法では二週間前に申し入れとなっていますが、今日限りで辞めさせてもらいます。と言っても良いのでしょうか?

タグ

No.2473094 17/05/18 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/18 19:08
匿名さん1 

その時の状況によるんじゃないかな。
また辞める期間にしても理由によっては会社側の話し合いで何とかなることもあるからね。でも今から辞めることを考えると長くは勤められないと思うよ。

No.2 17/05/18 19:20
通行人2 

こんばんは😃🌃。3年生になると就活をすると思いますが、急に予定📆が入ることがあると思います😅。そのときのことも取り決めをしておいたほうがいいと思いますよ😉(質問に対する答えになっていないようですみません)。

No.3 17/05/18 21:10
匿名さん3 

先ず当日退職は認められません。最低限2週間前に申込めば、例え退職が認められなくても退職出来ると云うことです。日々の雇用契約と云うことなのでお互いに了承していると云うことなので変更は難しいです。それを認めていたら、皆が勝手に休日や出勤日を決められる事になってしまいます。

No.4 17/05/19 08:46
匿名さん4 

今日で辞めますと突然言うのは自由だけど、
それを認めてくれる職場は少ないと思う。
あまりにも職場に問題が多かったり、双方が
合意しているなら即日で辞めることはできるだろうけど。

No.5 17/05/21 07:32
匿名さん5 

そうはいっても話し合いで決めることが多いのでは?2週間前には、となっているけど急に辞める人だって多くいますので関係なくなってますよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧