注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

。 疲れた時、ふと死にたいと思う時ないですか? 構ってほしい。とめて…

回答4 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
17/05/21 07:45(更新日時)




疲れた時、ふと死にたいと思う時ないですか?
構ってほしい。とめてほしい。とかではなく、なんとなく、ふとポッと頭に過ぎる時ありませんか?

楽しい時はすっごい人生楽しくて、嫌なことも忘れられるのに、夕方から夜にかけてとても病みます。他人から見た私の鈍臭、役立たずぶり、存在価値、など考え、結局1人なのではないか。と思い、死にたいなぁと悶々と考えてしまいます。

以前より甘い物を沢山食べてしまったり、過食気味です。どれだけ寝ても寝足りない。気付いたら寝てしまっている。という現象がよく起きます。
左耳の鼓膜が痙攣?しているようで、ビクビク長時間なっています。

何かの病気でしょうか?

タグ

No.2473108 17/05/18 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/18 19:58
OLさん1 

あります。もしかしたら『うつ病』ではないでしょうか。よく「うつ=心の病」と言われていますが、正確には『脳の病』です。

うつになると脳は間違った指令を出してしまいます。本来なら落ち込まなくていい些細なトラブルまで「緊急事態だ! さあ、落ち込め。今すぐジサツしろ」なんて命令を出して自分を追い詰めます。

もし「しにたい」と感じたら、「これは脳がバグを起こして、間違った指令を出しているんだな」と思ってください。精神科で服薬治療を受けて、少しずつバクの頻度を減らしていくことなら可能です。

No.2 17/05/18 20:11
匿名さん2 

分かります。
私も同じでした。今は少し良くなってますが
今もフッと死にたいと考えます。
階段から落ちたらどうなるかな?
腕を見て血管切ったら…とか
たぶん、鬱状態になっているのだと思います。病院へ行ってちゃんと診察を受けた方が良いと思います。
なかなか良くはならないかもしれませんが、精神科の先生に話を聞いてもらう事で気持ちが楽になるかもしれません。話を聞いてもらえる先生を探さないといけないので、いい先生に出会える事を祈ってます。

No.3 17/05/19 08:55
通行人3 

結局一人っていうのは決して間違った発想じゃないから、そう考える時があってもいい話だと思いますよ。主さんは少し周りのムードに流されやすいのかもしれませんね。でもずっと体調が気になるなら病院へ。

No.4 17/05/21 07:45
匿名さん4 

たくさん眠ったり食べ過ぎたりするのって自分の体をいじめることにもなりますので、健康的な生活を送って自分を癒してあげるのがいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧