注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

なんか辛くてしんどくて心臓ばくばくして 深い呼吸続けていたらめまいがしてきまし…

回答5 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 07:47(更新日時)

なんか辛くてしんどくて心臓ばくばくして
深い呼吸続けていたらめまいがしてきました
過呼吸って言う奴でしょうか?
今辛すぎて涙が自然と溢れてきてます
もうつらい

タグ

No.2473110 17/05/18 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/18 20:04
OLさん1 

きちんと睡眠時間はとっていますか? 食事はしっかりとっているでしょうか? 睡眠と食事を見直すだけでもマシになります。

とくに睡眠。寝るのは本当に大事です。どうしても眠れないなら、睡眠薬を服用してください。わたしも人のこと言えないんですけどね。ついつい夜更かしをして、体調を崩してしまいます。

過呼吸は辛いですよね。でも、過呼吸でしんだ人はいません。ものすごく苦しいけど、命を奪うような怖いものじゃないんです。そう考えたら気持ちが楽になりますよ。

No.3 17/05/18 20:40
経験者さん2 

不安障害経験者ですが、過呼吸のときは浅く呼吸しないとよけいに具合悪くなります

血中の二酸化炭素濃度が低くなるので、よくビニール袋なんかで自分のはいた息を吸ったりしました

あと心臓バクバクなら不整脈かもしれないし、それだと過呼吸のときの処置をするのは危険ですね

1度は心臓の検査受けた方がいいかも…

No.4 17/05/19 08:57
案内人さん4 

動悸が激しくなったり涙が勝手に流れてくるのは心の病気に良く見られる
症状ではありませんか。精神科や心療内科で診察して貰っては如何でしょう。

No.5 17/05/21 07:47
匿名さん5 

口呼吸にはなっていませんか?鼻呼吸にしてゆっくり吸って吐いてしてみましょう、軽い運動をして気分転換するのもいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧