注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私の人生聞いてください。 二児の主婦です。30代です。 今、人と話す時無表情…

回答4 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 07:48(更新日時)

私の人生聞いてください。
二児の主婦です。30代です。
今、人と話す時無表情で見つめられると緊張してうまく喋れないです。自分は面白くない人間です。近所の人にもあいさつが精一杯で雑談が出来ません。田舎なのでスーパーにいくと必ず知り合いに会い、すごく緊張してしまい、うまく喋れません。友達と会うときも緊張します。
今日人生を振り返ってみると小学生の頃、同級生に怖い子がいて、いつも気を使ってグループで遊んでて、いじめではありませんが、下っ端的な存在でした。
今思えば中学では何回かいる人がいなくて、一人になったことがありますし、高校の時も入学してすぐは仲良い子と離れ、誰も一緒にいてくれないなど、小中高楽しく過ごすというより何かしらあった人生です。てことは私は接しにくい、嫌われる人間なんですよね?
いつもいく先々で必ず一人には嫌われてる気がします。どこに言っても上手に仲良くできる人が羨ましいです。自分を客観的に見ることができなくて直しようがないです。どうすればいいでしょう、、、同じ方いないですか?(*_*)

タグ

No.2473112 17/05/18 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/18 20:39
匿名さん1 ( ♀ )

人の目を気にしてビクビクしてるからね。相手も警戒しちゃうのよ。

犬で想像してみて?
人懐っこく尻尾振ってよって来てくれる犬は可愛いでしょ?

でも、怯えた目をしてガチガチに固まって怖い顔してじっとこっち見てたらさ、噛まれるんじゃないかって、頭撫でようとしてた手を引っ込めたくなるよね。

あなたの場合は、成功体験を作るのが良いと思う。ニコニコ笑う。挨拶をする。当たり前のことを先ず出来るようになって、自分でも普通に出来るんだ!って成功させながら、自信を持つしかないかも。

出来るだけ身構えず、嫌われても良いやって肩の力抜きながら、リラックスできるよう訓練するしかないのでは。

ちなみに、誰しも人の前では緊張するよ。緊張の度合いはそれぞれだけど、緊張しているのを必死に隠してるのよ。頑張って、演じてるの。

No.2 17/05/19 09:00
匿名さん2 

私も似た様な感じの人間で、
親にはとにかく挨拶だけちゃんとしなさいと
言われて育ちました。

性格だから変えようがないですし、
最低限の所を守っていれば
それで良しとするのがいいと思います。

No.3 17/05/20 08:00
通行人3 

主さんが自分でそういう人生にしてるのだと思いますよ?
グループに入ってるからって、自分から話しかけたり積極的に交わろうとしなければ、グループの中にいても他のメンバーからするとよく分からない人だろうし。
そもそも誰かと仲良くなったり、一緒に居る努力をしてきたのでしょうか?

No.4 17/05/21 07:48
匿名さん4 

必要以上に仲良くしようって思うと力が入ってしまうと思いますし、最低限悪く思われなければいいやって気持ちで接する位が調度いいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧