注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

半ばあきらめてはいるのですが、3年前に亡くなった愛犬に似た犬を、時々ネットで探し…

回答4 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 07:50(更新日時)

半ばあきらめてはいるのですが、3年前に亡くなった愛犬に似た犬を、時々ネットで探しているのですが、イマイチ似てないなと思う子が多いです。
それに、まあまあ似ているなと思っても、ブリーダーは遠方ばかりですし。

でも、そのまあまあ似ている子犬の親犬は美形で、亡くなった愛犬に結構似ているのです。
美形だから繁殖に使われているのだろうけれど、亡くなった愛犬は祖父がチャンピオンだっただけで、特別な犬ではなかったです。何で繁殖犬にそっくりなんだろうと思って。
でも繁殖犬並に美形な犬は、簡単に一般人に売りませんよね。
亡くなった愛犬は、外出や散歩すると必ず知らない人にも声を掛けられる美形でした。
やっぱりもう二度と似た子には巡り合えないのかな・・・

17/05/18 21:23 追記
愛犬が亡くなって2年ぐらいは、愛犬が生まれ変わって会いに来てくれると、信じていたようにも記憶しています。
わかりやすいサインで、あなたの前に現れる、なんて事が書いてある本も読みました。
だから、顔がそっくりとか、そういう子を探していたように思います。

タグ

No.2473115 17/05/18 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/18 20:26
経験者さん1 

お気持ちよくわかります。似た子を見たりすると、やっぱり似た子が良い!!っておもってしまいますよね。まったく別の種類の子を飼っていますが、だんだんと自分たち家族に似てくるといいますか・・、だんだんと以前の子にも似てるようになってきています。不思議なんですがいやされています。

No.2 17/05/18 20:34
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

似た子を探して愛犬の代わりにするんですか?
なんだか新しくくる犬も、亡くなった愛犬も可哀想です。

No.3 17/05/18 20:51
お礼

>> 1 お気持ちよくわかります。似た子を見たりすると、やっぱり似た子が良い!!っておもってしまいますよね。まったく別の種類の子を飼っていますが、だん… レスありがとございます。わかっていただけで嬉しいです!ありがとうございます。

愛犬が亡くなったばかりの頃は、いつもネットで愛犬に似た子を探していました。
やっと見つけた時は、喜びのあまり呆然としてしまいました。でもブリーダーが遠方過ぎました。その当時は、愛犬の面影を追っていただけで、本気で飼えるような精神状態でもなかったのですが。
亡くなった愛犬は、高齢で不調はありましたが、亡くなった時は、あまりに突然の別れで、引きずってしまった面はあります。
忘れたようで、今でも、ふいに思い出しては涙しています。
素敵な思い出を沢山残してくれた、無償の愛を沢山くれた、可愛い子でした。
聞いてくださったありがとうございました。

No.4 17/05/18 20:55
お礼

>> 2 似た子を探して愛犬の代わりにするんですか? なんだか新しくくる犬も、亡くなった愛犬も可哀想です。 レスありがとうございます。
そういうご意見もあるとは思いましたが、理屈じゃないのです。
忘れられないのです。

No.5 17/05/20 08:05
通行人5 

生まれ変わりが必ずしも、前と同じ顔形であるとは限らないと思いますよ。前の犬と同じ姿かたちにこだわる必要ってありますか?その子はその子なんですから、生まれ変わりなんて言われても新しく飼われる犬はうれしくないのでは?

No.6 17/05/21 07:50
匿名さん6 

お顔は違ってもその子の生まれ変わりだって感じる子がいるかもしれませんよ、見た目じゃ気付かないと思いますので気を長く持って待つのがいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧