注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

お互いアラフォーです。付き合って2年になります。彼とははじめから結婚前提で付き合…

回答7 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
17/05/20 07:19(更新日時)

お互いアラフォーです。付き合って2年になります。彼とははじめから結婚前提で付き合っていましたし、何度か子供が欲しいことも伝えています。いずれ考えると言われていました。

でも、2年記念日に聞いてみた時、まだ決断出来ないと言われていたので、そこから3ヶ月距離を置きました。その間定期的に近況を知らせる連絡はしています。

彼のことは大好きですが、年齢的に妊娠のリミットを考えると、そろそろ答えを出さないといけないと思っています。3ヶ月距離を置いているため、彼と会わない事にも慣れてきました。もし彼がまだ決断出来ないのであれば、別れます。可能性は低いでしょうが、彼を忘れて婚活したいと思います。

そこで相談ですが、自分の気持ちを伝えた上で、彼の答えをメールで聞いてみても良いでしょうか。本来なら、会って話し合うべきですが、決断出来ないのであれば、せっかく冷静になっているのに、顔をみるとまた辛くなってしまうから。こんな私は卑怯でしょうか。そして彼に対して失礼なことになるのでしょうか。

ご意見をよろしくお願いいたします。

17/05/18 20:49 追記
間違えて2回投稿してしまいました。申し訳ありませんでした。

タグ

No.2473126 17/05/18 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/18 21:07
匿名さん1 ( ♀ )

私ととても似ています。

きっと彼の事が大好きなのですよね?

果たして他の人の事を好きになれますか?

私はぐずぐずする彼に嫌気がさし、二股を掛けようと婚活アプリで男性を探しましたが、どの方も彼の方が勝っていて好きにはなれませんでした。

結果、今の彼と仲良くしています。結局何を選んでも後悔するって学びました。

No.2 17/05/19 08:04
匿名さん2 

卑怯な事をしてるのは彼です。
初めから結婚前提で、妊娠のリミットを考えるとアラフォーの2年ってすごく貴重ですよ。
最初から年齢的に結婚前提だと提示してるのに今更まだ待っては卑怯です。

だからメールで聞いてもいいと思いますよ。

将来的に子供を持つなら今すぐ行動しないと手遅れになります。

一時の感情に流されて彼の事が好きだから現状維持を選んだら、子供の望める年齢じゃなくなった時に一生後悔しそうじゃないですか?

老後も辛い思いをするだけです。

答えを聞いても彼がまだ保留でと言うなら同時進行で婚活してもいいくらいです。

No.3 17/05/19 20:14
匿名さん3 

1さん、回答ありがとうございました。お礼が入れられないので、こちらから失礼します。

確かに、彼が好きだから彼しか考えられません。でも、出産のタイムリミットを考えると、悩んでしました。1さんは、彼が好きなら、結婚や子供は諦められますか?

No.5 17/05/19 21:53
匿名さん1 ( ♀ )

1です。

凍結卵子で子供を二人授かった従姉妹がいます(彼氏と別れ今の旦那さんと結婚)。

30代の全てを一人の男性に捧げて現在40代後半の独身の同僚がいます。

二人とも好きな男性に納得いくまで付き合ったことに後悔はないそうです。

それを聞いて吹っ切れました。
私は彼じゃ無くちゃダメなんだって。

No.6 17/05/19 22:05
匿名さん 

2さん、回答ありがとうございました。お礼が入れられないので、こちらから失礼します。

アラフォーの1年は本当に貴重ですよね。後で後悔しても取り返しがつきませんしね。

思いきってみたいと思います。

ありがとうございました!

No.7 17/05/20 07:19
匿名さん 

1さん、ありがとうございます。

色々な選択があるんですね。納得出来るまで頑張れたら、後悔ないのかもしれませんね。もう少し考えてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧